Vol.574:1月19日料理教室

19/01/2015

遠い中、電車を使っての長い道のりをかけていらしてくださった方が数名。寒いのに、本当にありがとうございます。週末は雪もチラつきましたし、冷えてきました。今週も雪予報が出ていますから、用心しましょうね。

さて、教室。やっぱりちょっぴり怖いというか、、、申し訳ない雛鳥さん。それも真っ二つに切ってしまう私は残酷か、食い意地が張っているのかーーー。心の中ではいつも(ごめんなさい)してますが、調理されると結構忘れてる。コーンを食べているものと、放し飼いの2種類混ぜてみました。コーンを食べるとやっぱり黄色い(手前)のですね。味の違いはあまりないかと思います。コーンを食べると大きく成長するみたいですけどね。

1901

しっとりジューシーで柔らかい雛鳥に、癖になりそうなパセリのサラダ、そして、揚げたてのファラフェルを挟んだピタ。美味しいですよね。

一名、お気の毒に。来られる気満々でしたが、故障した車が届かず、ずーーーーっと家で待機されていたそうです。デリバリーが信用ならない国なので、在英10年以上の私はさして驚きませんでしたが、普通はストレスになりますよね。気苦労お疲れ様でした。で、彼女の分は私が食べちゃいました。

おしゃべりはめっちゃ女子。昔のアイドル話や映画、ミュージカルの話で盛り上がり〜。今の芸能ニュースには全くついていけませんが、「昔の!!」だったら少しくらいは、、、(汗)。罪なく楽しませていただきました。

今日も楽しい時間をありがとうございました。あっという間に今月も20日が近づいてくるーー。メニュー決められるかな。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう

コメントを残す

