Vol.575:1月20日料理教室

20/01/2015

寒いけれど、気持ちの良い天気。キッチンは日当たりが良いので、このまま日向ぼっこしたくなります。

が、私が寝るわけにはゆかないので、作りつつしゃべり倒します。皆も盛り上げてくださるのでとても助かりますけど。

ザクロ好き、フルーツ好きな方の一方でグレープフルーツの存在を忘れていた方、、、フルーツって好きな方は常に家にあるもの、が、なくても生きてゆけるので忘れる、両方わかる気がします。

ファラフェル、食べたことがない、知らない方が多かったかな。ロンドンでは見かけることが多いのですが、日本にいるときは私も知りませんでした。

楽しくおしゃべりしつつ、洗い物や、ファラフェルを丸めたりと担当に分かれてサクサク進んだ印象でした。ありがとうございますね。

2001

おしゃべりは、パーティーやおもてなしの準備やメニューについて。私はストレスゼロ、楽しみで仕方がないのですが、皆さん困る方もいらっしゃるようで。下準備が全てかなー、あまり気負わず、基本いつもの食事、最優先はゲストの食べたいもの。どんなに豪華で手が込んでいても、苦手な食べ物だとどちらもがっかりですから。いつもの料理でも食器を変える、盛り付けを変える、ちょっと薬味を添えるなどでガラリと印象変わりますよ。

メニューのヒントなどのお話も具体的にしつつ、こういう話だとなんぼでもしゃべれるわ私〜(笑)。ブログのレシピ、カテゴリーで細かく分類されているのが見やすくてよい、とか、ありがたいご意見も頂戴いたしました。解っているようで解っていないこと多し、ヨシ、レシピも増やそうっと。

楽しい充実した時間をありがとうございました。冷え込むようですが、皆さんお気をつけくださいね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう

コメントを残す

