Vol.576:1月23日料理教室

23/01/2015

寒い朝。手袋してても手が凍るほど、冷えてます。

今日は本当はお子様ナシの日でした。が、息子さんが足を痛めて松葉杖状態。慣れない杖を使っていたらしいのですが、学校で転んでしまい、続くと又危ないので、自宅待機するように言われたらしいのです(そんな可哀想な)。しかも今日が誕生日とか(お気の毒過ぎます)。

が、他にいらっしゃる予定の方々から、事前にご快諾頂いていましたので、よかったですね、私からも感謝です。それでも恐縮されていたその子のお母様。当の本人はipadで一人静かに遊んでくれていて、本当にいることを忘れるほどでした。遊び盛りな頃だと言うのに、お母様もご本人もストレスのたまる毎日なことと思います。早く良くなりますように。

さて、寒いのですが日の当たるキッチンで、楽しく和やかに過ごしました。

毎回調理してゴメンナサイの雛鳥さんですが、「こんなに美味しいとは思わなかった」と。柔らかいし、癖もないし。お鍋(staub)のおかげはあるかとは思いますが、美味しいものはより美味しくなるのです。

いらしてそれほど経っていない方が多く、中近東料理なんて何か想像付かなかったらしいです。食べやすい味にアレンジはしていますが、よく使われるスパイスはちゃんと使っていますので、新しい味にチャレンジしてくださいね。

 

2301

皆で仲良くご飯を食べました。おしゃべりはなぜか相撲部屋。いろんな方、そしていろんな方とお知り合いの方がいらっしゃるおかげで、話題には事欠きません。楽しく和やかに過ごさせていただきました。今日もありがとうございました。

———————————–

この後、晩御飯を作り、界のお迎え、そして、相方のオフィスに界を届けて、友人と一緒に今井美樹さんのコンサート。いやぁ、、、歌もろくに知らずに申し訳なかったのですが、本当に素敵な時間、素晴らしい音楽、お人柄も伺えて感動の夜でした。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう

コメントを残す

