Vol.579:1月30日料理教室:髙田万由子さん

30/01/2015

本日の方ラッキーでしたよね。髙田万由子さん、いらして下さいました。以前より「もっと家が近かったらね。」とは話していましたし、料理に興味をお持ちの方でしたが、何せお忙しい。いろいろ予定が合わないことが多かったのでした。材料は揃えてありましたが、欠員も出ていましたし、今朝、突然決まったのでした。しかも学校に界を送りに行った後という、、、事前にお知らせいただいたとしても、いつもと違うことはできないけれど。

皆には当然内緒にしていたのですが、少し遅れていらしてくださった姿を見て、慌てたのは皆の方ではないでしょうか?若干沈黙が、、、(笑)。緊張感がやや走るも、しばらくして子育てや学校の話になると、皆も元気に(笑笑)。

子育て話、ほんっとーーーーに楽しかったです。皆レクチャーを受けているかのように聞き入っておりました。私も、、です。ご存知の通り、美しいわ、頭いいわ、で、何も困らないんじゃないかと思われるでしょうが、いえいえ、子育てに関しては彼女なりにあれこれ一生懸命なところが素敵、サバサバされていて、惜しみなくあれこれ教えてくださる、スゴイなぁ、、と思います。

きっと彼女の写真をアップしているのを期待されている方も多いでしょうが、それはゴメンナサイ。万由子さんもリラックスしにいらしてくださっているかと思うので、いつもと同様に顔写真はナシ。

そして、超〜〜〜ツマラナイ食べ終わりの写真。どこに座られたかご想像にてお楽しみ下さい。拍子抜けしましたよね?

3001

皆さんの温かい雰囲気にすっかり和んで下さった様子。楽しいお話で盛り上げて下さってありがとうございました。帰路が途中の方がいらして送って下さり、助かったことと思います。

さて、中近東料理も今日で終わり、来週からはまた別メニューで楽しく美味しくまいりたいと思います。土日返上で頑張るぞー、美味しいレシピ、お楽しみに。皆さんどうぞ良い週末を。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう

コメントを残す

