Vol.580:2月2日料理教室

02/02/2015

昨日でネタがバレてしまいましたけど、そういう訳で今日から新レシピ。「シーフードでテイスティングメニュー」風。ちょこちょことつまみ的なので、女子会に使えるかな、、、

寒い中、皆さん元気にいらしてくださいました。3月で帰国になる方が2名。がーーーん、、またそういう季節がやってきたのね。

連日この5品ローテーションの我が家。最後に追い込み過ぎた感じで、いかん、学生時代と変わっていない締め切り間近まで制作しているヒトだワと一人反省。

マンゴーのつまみ食いしつつ、あれこれ楽しい話を聞かせていただきました。ハリーポッターのチキンが止まらなく、家族で争奪戦の方、本日マリネして来られた方など、嬉しい反応をいただきました。ありがとうございます。

お待たせいたしました、そしていただきまーす。酒飲みが数名。「お水でゴメンネ」って謝りつつ、いただきました。

「からっ!!!」

前菜のチリが辛かった。同じパックに入っていても辛いのとそうでないのがあったりするのですが、アタリだったのですね。次回から怠らず、味見します。ごめんなさいっ。

0202_1
ちょっと以外な組み合わせお寿司、そしてチーズケーキも好評でほっと一安心。やや冒険モノレシピが多かったかな。けど、毎日毎食後にチーズケーキを食べた甲斐がありました。

家族ネタ、日本ドラマ(例によって全くついてゆけず、、、)ネタで楽しい時間でした。

いただいた便利モノ。ガーリックの薄皮剥き。チマチマ剥いているのですが、沢山作るお弁当の時とか大変でしょう?と。優し〜いお気持ちに感謝「ありがとうございます!!」。今月のメニューから使えるんです、面白いように薄皮が剥ける。そしてペンネ型というのがなんとも可愛い。

0202_2

寒い中、貴重なお時間を割いていらしてくださってありがとうございました。楽しいひとときでした。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう

コメントを残す

