Vol.581:2月3日料理教室

03/02/2015

とうとう積もりました。どうりで冷える訳だ。が、みるみる溶けてきていましたし、この後降りそうにもない。ま、大丈夫でしょう。

0302_1

外は寒いが皆元気にいらしてくださいました。ちびっこは裸足だし。昨日に続いて、今日も3月でイギリスから離れる方が2名。あーー、寂しいことです。

睡眠時間の話になり、10時就寝の方がいらして、皆で大笑い。ご本人も笑っていらっしゃいましたが。人によって必要な睡眠時間はいろいろなんだな、と思いました。私は昔から睡眠時間少ない方ですが、朝弱いです。「だったら早く寝ろ!!」と自分でも思うのですが、どうしても起きていたい、出来ない性分です。が、これで風邪ひいたり、抵抗力弱い訳ではないので、こういうペースなのでしょう。

ちょっと雰囲気がつかみにくかった今月の料理、、だそうです。お寿司、どんな味が想像つかなかったのに、不思議にオッケーだそうです。エビは子供達のお気に入り。「えびーえびー」と叫んでおりました。

0302_2
本日は頂き物が多い日でした。これは↓NYに引っ越した友人からの愛の宝箱〜。パッケージがかわいくてかわいくて、空けられない私。

0302_3

その他それぞれの理由でお気遣いいただき、とっても恐縮いたしております。ご帰国だの転勤などの場合には、ご本人のご家族だけでも考えなければいけないことが山ほどあるというのに、、、お心遣い有難く頂戴いたしました。

雪は帰る頃にはすっかり溶けて、まるでフツー。変に残ると又汚く凍って、翌朝大変なことになるので、よかった。

いらした方のうち2名が意気投合。すっかり仲良くなられて、連絡先の交換をされていらっしゃいました。こういうの嬉しいな。なんだかゲラゲラ笑った本日でした。今日も楽しい時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう

コメントを残す

