Vol.583:2月6日料理教室

06/02/2015

目がブルーでクリックリの女の子。罪なくらい可愛いく、愛想は良いし〜、、皆で「可愛い〜」の連発。教室持って行かれた状態(笑)。

レシピや動画の裏話などなど。あっという間に500を軽く超える教室の回数になりましたが、30回くらいからいらしてくださっている方がレシピの整理をしていたら100レシピくらいになっちゃったらしい。単純に掛け算するとそういう数字にはなるのでしょうが、すごいなぁ、と。ずーっといらしてくださっているというその事実に、ともかく感謝、そして、そのレシピの責任もずっしり、どっしり〜。

はたまた「本出さないんですか〜?」いやーもぅそれはそれは出していただきたいものなんですけどね、これがナカナカ。レシピ以外に頑張らねばならないことが多いと最近気がついた訳でして。そんなこともあって「」に参画してみたら、あー上には上がいた。。。ってか、この仕組みなどにうんざりしつつも、まぁ、これほどまでに下位なうちは何を言ってもはじまらんわ、と潔く「負け」を認めている今日この頃。、、、の反面、ここで営業活動するくらいならレシピの一つも真面目に考えるのが本筋じゃろが。と日々悩む私であります。

それはさておき、今回の女子会向けなメニュー。私のようにお酒飲めないのに、ツマミは大好きな方がいらっしゃいましたね。前菜の色も味も気に入ってくださいました。

満開すぎるラッパ水仙。これが来ると春な感じ。

0602_2
昨日の約束通り、チーズケーキの断面図。色は黒いわ表面はアバタ。が、軽くて風味もあり、美味しいのであります。やっぱり今日も20cmの1/6見事に食べていただきました。うれしっ。

0602_1

お茶しながらの話題は楽器のこと。私と同じエレクトーン仲間にピアノできる方、そして今日はなんと「お琴」を習わらていた方!!!何かがすごい。楽譜から何から違う楽器に関心しつつ、どんな楽器でも良い、やっぱり音楽は何かしらできるに越したことはない、その分楽しみが増えるよね〜、と皆で思ったのでした。私のバンド体験で皆に驚かれながら、(若い時にはいろいろやるのさ)、笑いもとったのでありました。

今日も楽しい時間をありがとうございました。皆さんどうぞ良い週末を。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源。1日1回以上押しても同じ端末からだと1カウントに換算されるという賢いヤツでもあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ〜(かな?)。自慢じゃないが、本日のところ順位は低〜〜〜い(笑)299位。が、めげない。皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

 

2 Responses to “Vol.583:2月6日料理教室”

  1. Tomoko Says:

    「本」のためにも忘れずポチッポチッ頑張ります!!応援しています(^-^)


コメントを残す

