Vol.584:2月9日料理教室

09/02/2015

週末はランキングのことで盛り上がっていたので、なんだか久しぶりの教室の気がします。「気」だけなので、単に土日は教室ナシだっただけですけど(笑)。

今日はちょっと暖かい日。スノードロップや水仙、クロッカスもぼちぼち咲き始めて嬉しい春の訪れです。が、一方で寂しいお別れの多い月でもあります。毎回嘘のように「帰国」だの「移動」だの、、、今日は3名のご帰国。お友達の方々と送別会を教室で開催してくださいました。偶然なのでしょうが、こんなに同時期に友人3名って。

女子会やパーティーにも使えそうなレシピでしたので、喜んでいただけたようです。キッチンでもあれこれおしゃべりに花を咲かせながら、楽しいひととき。美容のこと「あーダイエットしなくちゃ。」と言いつつ料理教室じゃなんだか、、、(苦笑)。

0902_1
本日一番ウケていたと思われるレシピはこのお寿司↓。変化球だらけ、それは寿司の具じゃないでしょーフツーは、な材料だけで、ささっとできちゃう。見た目地味なお寿司、でも食べてびっくりかな?

0902_2

寂しくなりますが、大いに笑わせていただきました。実家が多分車で5分くらい、とても近い方もいらして、そろそろ日本でも出張教室出来るかな?それも楽しい企画ですね。帰国前=引っ越し前の荷造りだの日本のことなど、大忙しだというのに、わざわざ教室にいらしてくださって本当にありがとうございました。皆さん、どうぞお元気で。アレンジしてくださったSさん、どうもありがとう。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

この土曜日から、「ほんとーに!!!」おかげさまで一気に順位が上がってきました。本日31位。嬉しいな。今までフツーに300位くらいだったのに(笑)。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

