Vol.40: 鶏の唐揚げvsタラとエビのグラタン

10/02/2015

お弁当の日。昨晩漬け込んだ唐揚げを朝イチで数個揚げ、ともかく界のお弁当に詰めた。多分これなら食べてくれるであろう。。。普段は食欲旺盛なのですが、学校だと休み時間のことが気になるらしく、あまり食べずに帰ってくる。

で、送り出して本業。今日は時間がかかるもの、優秀アシスタント(相方)もほぼいなかったのもあって、ギーリギリ!!!

  • 肉—鶏の唐揚げ/ひよこ豆ときゅうり、トマトのサラダ/ツナとジャガイモの甘辛煮

ちょっと色悪いな〜。反省してます。

我が家のおかずとしても久しぶりだった唐揚げ。昼も夜もおやつも唐揚げだった界。明日は羽が生えてるかもしれません。
karaage

  •  魚—たらとえびのグラタン/人参とロケットのサラダ/なすみそ

なすみそのなすが途中で売り切れに。。。デリバリーでこんなことは初めてでしたが、そりゃま、そういうことも起こり得るわね。なので欲しかった個数が足りなくて、ピーマン多めになりました。

gratin

  • 鮭と枝豆のご飯

rice

  •  マンゴープリン

写真撮り忘れ〜。今気がつきました。マンゴーとココナツミルク少々加えてゼラチンで固めたプリンでしたっ。

皆、美味しく食べてくれたかな、、、とやっぱり気になるのであります。以外においしかったもの、イマイチだったものとあったりして奥が深いですね、お弁当。毎回が勉強であります。

今日もわざわざ取りにいらしてくださってありがとうございます。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は48位。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

