Vol.585:2月11日料理教室

12/02/2015

この時期、お子様の体調が安定せず、風邪やウィルスが蔓延しております。お母様の方も、判断するのが難しく、もちろん私としてもいらしていただきたいのは山々なのですが、教室が菌の宝庫になっても困るので、辛い判断をしなければならないこともあります。

皆様、いろいろお忙しく、なのに途中でバスが止まったり、大変です。明後日と来週のバスストライキは回避され、やれやれ、、、と言ったところです。

が、ともかくいらしてくださったからには、美味しく楽しんで過ごしていただきたいのであります。その通りになっていると良いのですが。おしゃべりも弾んだようで何よりです。小さい男の子は皆に可愛がられ、交代に抱っこされておりましたね。

そろそろ料理も出来上がり、皆で盛り付ける一方で、食器を洗ってくださっていたのですが、新しい方がなんとmy布巾!!!持参でした。myスリッパ、my座布団、myゴム手袋、と皆さん私を驚かせ、笑わせて下さいますが、布巾はこれまたはじめてのことで、びっくりでした。ありがとうございますね。

料理器具もそうですが、ウチのインテリア小物も「どこの何ですか?」と尋ねられることが多いです。オンラインショッピングに頼ることが多く、行くとすればJohn Lewisくらいなのですけどね。今日の方に「みずえさんち、プラスチックがないっ!!」と言われました。そうですね、本当にそう、、、意識していませんが、選択肢にないのは確かです。勝手気ままに好きなものを選んでいるだけですが、皆の方が分析上手ですね。

1102_1

お寿司が「ハマる味」(笑)。チーズケーキ大好きな方がいらして、あれこれ食べてみるんだそうです。が、今日のも風味があって、軽く気に入っていただけたようで何より。最近チリが辛いので皆さん気を付けましょう。同じものを買い続けていても、季節や取れる場所によって、辛さが異なることを実感しています。

おしゃべりに話が弾んだようで、気分転換になるといいですね。私はこの後、いつものように界のピックアップ、そのまま習い事に、オトーサンに習い事のピックはお願いして、私は友人とマレーシア料理をがっつり食らってきました。久々の夜のお出かけ。たまにはいいね。

お忙しいなか、いらしてくださってありがとうございました。風邪などには十分お気をつけてお過ごし下さいませ。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は52位。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

