Vol.587:2月13日料理教室

13/02/2015

本日は静かに4名。まったりリラックス〜、とってもいい感じでした。1名が腰を悪くされたので、彼女の心配を皆でしつつ、いろんな体験談など。こういう話、聞いておくと良いですよね。体を崩して、原因が不明なときほど不安なことはないと思いますので。そして、どこの医者がイイとか悪いとか、、、(笑)。勝手な判断ばかりしておりますが、ま、これも聞いておいたに越したことはないですね。

バレンタインにどーする、こーする、、、比較的何もしないタイプの方ばかり、あはは。ちょっと知らない間に、日本は2.14がチョコレート戦争みたいになっているんですね。自分のために高級チョコを購入するとか。。。女子が女子友達にあげるとか何とか。あー忙しそ。

そんな話をしていたら、出来上がりました。美味しく、お寿司も皆さんおかわりを自分でよそいに来てくれました。よそゆきイメージがあるお寿司ですが、これならできるでしょ。明日のバレンタインに使えるかしら?

1302

何の話からか、イギリスの素敵な日常話をあれこれ。電車やバスの席争いしないどころか、譲ってくれるだの、ぶつかったらすぐに謝ってくれるとか。たったそれだけのことなのかもしれませんが、この些細なことがどれだけイギリス生活を快適にしてくれていることか。優先座席なんかなくても、エレベーターがなくても、あまり困らないのです。優しくされたら、され返すものです人間は。逆にケチなことされたら、こっちも意地悪になるんですね。当たり前か不思議か。。。

皆と話していると考えさせられること、感心すること多いです。気持ちの良い教室でした。外は雨が降ったり止んだりの生憎の天気でしたが、わざわざいらしてくださって、今日もありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は54位。戻ってきたぞ、ありがとうございます。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。感謝です。

コメントを残す

