Vol.588:2月16日料理教室

16/02/2015

ハーフターム(学期の中休み)初日。休みだ、やれやれ、、、とか言ってられない。今日も教室。ちょうど界と同じ学校の友人が申し込んで下さったので、若干プレイデートな要素も含みつつ。

真ん中のハートのバラは慶子先生のところのものです。素敵なお花を時々差し入れして下さるので、とっても嬉しいです。一気にテーブルが豪華になりますね。ありがとうございます。豪華なバラなんですけど、色合いが地味、そのコントラストが上品で素敵です。

子供達は、、、全員男の子でしたが、界の部屋でガンガンあそんでおりました。我が家全室フローリングゆえ、ものすごく音が響く。男の子4人はなかなかの響きでございました。

お腹も目立ってきた妊婦さんがとっても元気でした。健康的でいい感じ。

1602_1

男の子たちは遊びに相当夢中らしく、ご飯の時間になっても降りてこない。なのでほとんどお母さんが食べちゃいました、私も。

1602_2

デザートも食べ終わり、翌月のメニューの話などしつつ(まだ決まっていませんが)、おしゃべりも楽しみました。帰られる頃に雨が降ってきたのですが、いらした方が駅まで送ってくださると言う気の回しよう。

半分帰られて半分残った形になったのですが、食べ物がほとんどなくなった頃にダイニングに降りてくる男の子「お腹空いた〜!!」って。(もぅ食べちゃったよーーー)。が、その時点で2時過ぎ。ドンドンガンガン走り回っていたら、そりゃお腹も空くわ。

仕方がないので、冷蔵庫のアリモノでパスタを作るハメに。いらした方が気を利かせて食器を洗って下さる一方で、私は間髪入れずに料理教室第二弾か!?

1602_3

お開きは3時半。ふーーーー、賑やかな教室でした。子供達もきっと楽しかったよね。お休みの教室は1日だけです。また来週ね。今日もいらしてくださった方々、ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は74位。皆が帰ったあと、ぼーっと座っていたら、界が肩をポンポンしてくれ、白髪を1本抜いてくれた。ややおばあさん化。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

