Vol.589:2月25日料理教室

25/02/2015

久しぶりだなぁ〜、教室(笑)。ところが、食中毒で1名欠席でありました。うーー大変だ。幸いこの長い人生のなかで食中毒になったことはない私でありますが、想像するだけであー辛そう。不思議に家よりもレストランで食中毒に合う話が多いのは、気のせいかしら。気をつけてくださいね。

始まる前からレシピを見て、「わ、美味しそう。」「へぇ、この材料でお寿司なんだ、、、」とか。シメシメ(ほくそ笑む)私。

キッチンでとあるフィッシュマーケットの話題で盛り上がり、いやぁ〜、本当に行ってみたい。知らないだけで、生タラコとかタコだって手に入るところがあるんですね。

ゆったりおしゃべりしながら、今日はすべて真ん中に寄せてみました。それぞれに盛り付けるより、この方が実は沢山あるように見える効果です。ちょこちょこつまんで、お寿司はおかわりご自由に!!スタイル。このお寿司お弁当にも使えるかな。

エビがプリップリで美味しい〜とか、アボカドの前菜もチリは必要よねぇ〜、などと感想を述べつつ、楽しくいただきました。

2502

今日も今月で最後の方が。長い間いらしてくださった方で、とーーーーってもとても残念。この国を離れる寂しさがある一方で、日本での子供の学校に関する悩みは尽きず、皆であれこれ。駐在期間が終わって日本の生活に戻っても、それなりにもとの生活にすぐに戻れるはずはなく、いろいろと大変なのであります。Mさん、本当にお世話になり、ありがとうございました。

イギリスでの生活が終わって日本に戻られる方の数も増えてきました。日本にも沢山知り合いが増えたみたいで、一時帰国の時に同窓会できるかな、という楽しみができた、ということにしたいと思います。

エンドレスな楽しいおしゃべりでした。名残り惜しかったのですね。今日はちょっと暖かかったかな、いらしてくださってありがとうございました。

そうそう、明日発刊されるジャーニー「ごくウマ」に出ています、よろしくね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は125位。まるでヨーヨー状態のランキング。当たり前だけど。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

