Vol.591:2月27日料理教室

27/02/2015

今月のメニュー最後の本日は界がダウン。学校に行く直前になって「お腹が痛い」と。お腹にくる風邪やウィルスが大流行しているので、「ついに、、、ウチにも来たか」と思いました。「学校には行かないほうがいいと思う。」と、若干不思議なニホンゴで休みたい宣言をしたので、休ませることに。

教室中も本当におとなしく部屋に篭っていたので、いるのを忘れるほど。寝たりぼぉーっとしていた様子。珍しいが、やや楽チンではありました。

一方教室の大人たちはおしゃべりが止まらない様子。キッチンからずーっと賑やかでした。また残念なことに3月で帰国の方がいらして、がーーーーーん、とショックな私。引越しのこと、学校のことなどそりゃぁ、話すこと聞くこと盛りだくさんなワケです。

おつまみ的な料理をあれこれ食べて、最後に待ちに待ったチーズケーキ!?って感じでしたね。「おいしーーーっ!!」「こんなケーキ出してくれるカフェが欲しい!!??」「あーもーアタシ絶対家で作る!!」だそうです。よかったよかった。復習してくださることほど嬉しいことはありません。

一口食べた図↓
2702_1
おしゃべりはネタを変え、一向にとどまる気配がなく、楽しい教室でした。学校のこと、音楽のことなどなど。私もうんと参考になります。

今月も多くの方にいらしていただき感謝です。残念ながらイギリスから離れる方も多いのですが、時々料理教室のことも思い出してくださると嬉しいな、と思います。
2702_2

週明け、火曜日からは新しいメニュー。また美味しく楽しくやってゆきたいと思います。いらしてくださった方々今日もありがとうございました。どうぞ良い週末を。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は54位。嬉しいことです。面倒なポチっだと思いますが、毎日ありがとうございます。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

