Vol.592:3月3日料理教室

03/03/2015

ひな祭りだけど、こちらはメキシカンでございます。ブログではお寿司ネタを沢山アップしておりましたが、別に我が家の夕食だったわけではありません。新しいレシピが始まる前はともかくその(!)料理が続くことになるので、行事も何もあったものじゃない。前倒しにすればよいものを、、、できないんだな、これが。

で、楽しげなメキシカンですが、今日もご帰国の方が一名。寂しいことです。彼女は3年くらいずーっといらしてくださって、30回いらしてくださったそうです。今までの教室でのレシピをファイルにしてくださっていたのが、こんなに分厚くなったんです、、と(涙)。入れ替わり激しく、この短期間に引っ越し3度めにもなるので、その家すべてご存知の方も少なくなってしまいましたが、彼女はそのうちの一名。長くいらしてくださるのは本当に光栄なことです。名誉と言ってもいいかな。

んま、美味しく陽気なメキシカン!?辛さは各々調節できるようにしているつもり。チュロスが寝かせる時間がもう少し必要でしたね。形がへんてこりんになってゴメンナサイでした。

0303

塩気と甘さのある素材組み合わせがやっぱり喜んでもらえました。楽しいメキシカンはカジュアルなおもてなしにも向いていますね。

ご主人の話題アリ、日本vsイギリス話題アリぃの、楽しい時間でした。Tさん、長いあいだお世話になり本当にありがとうございました。お会いできて良かったです。日本での生活も楽しんでくださいね。

途中で雪???降ってきて驚きましたけど、帰り、大丈夫だったかな。今日もいらしてくださった皆様ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は46位。なぜか夕食のことを忘れていて、我が家は急遽エビワンタン。冷凍庫にあったエビとワンタンの皮を解凍してダダーーーッと作ったのですが、、、美味しかったぁ〜。エビをザクザク切って、チャイブ、日本酒、片栗粉で和えて包み、和風だしで茹でる。なんかメチャクチャしてるけど、ラー油かけるとキマッタ!!のでした。ヨカッタ。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

