Vol.594:3月5日料理教室

05/03/2015

風は冷たいけれど、気持ちの良いお天気です。合言葉のようですが、また今日もこれで最後の方が一名。長い間在英されていたので、そろそろ、、、とは思っていましたが、ついに、がくん!

そしてはじめての方、と言ってもお一人はお友達。が、教室ははじめて、ということで。彼女がお友達を連れていらしてくださいました。家の改装時期が同じ頃だったのと、彼女もインテリア好きだったので、料理そっちのけになりそうな会話も若干。失礼致しました。

お子様がいらっしゃる方たちばかりだったせいか、皆辛いものに飢えている!?時々ガツン!!といきたいですよね。あと、意識していなかったのですが、牛、豚、鶏の3種の肉を使っていましたね。

ドーナツとは違うチュロス。やっぱり卵の量を少し減らした方が絞りにくい半面、手には追いやすいですね。こういう揚げ菓子はタネがゆるいほうが美味しかったりするのですが、見極めが結構難しいものだな、と思いました。日々勉強でありまする。

0504

どれも新鮮な味だったかしら〜ん。タコを食べては「おいし〜」、チリコンカンを食べても「おいし〜」。そしてお腹いっぱいーーー、と言いつつ「チュロス、ディxニーのものとは違う〜。モッチモチーーーっ」そうなんですよね、ケーキ生地じゃないんです、ボンデxxxxみたいかな。カロリー高い、と分かっていても、更にチョコレートソースをどっぷり浸けるのがサイコーです。悪魔の食べ物だ。

お子様が大きな方もいらしらので、難しい年頃話を聞かせていただき将来におののいた私であります。多分今くらいの方が楽。よし、今日は怒鳴らないで過ごそうね、とそれぞれ誓ったのでした。

最後の方と写真を撮って、バイバイしました。うんーーー、やっぱり寂しいです。別れは多くても、違う人ばっかりなんだもん、慣れるもんじゃない。「くそじじぃ」話に爆笑でした。

楽しい時間にしてくださってありがとうございました。素敵な時間でしたね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日53位。毎日ありがとうございます。
レシピの名前を可愛くするとか❤とか⭐キラキラさせるといいんだろうな、ということは分かっている。モテレシピとかウマウマ、リピリピなんとか、、やってみよかーーー(絶対ウソ!!)。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

