バースデーディナー

07/03/2015

cake1

家族で地味にお祝いしよか、、、と思ったら、賑やかに楽しくなっちゃいました(笑)。昼過ぎからともかくケーキを仕上げながら界の宿題をみる、といういつものパターン、そうこうしていたら、夕食の時間になりぃの。慌てて、本人のリクエスト通りのメニュー。

準備をしていたら、界のお友達から食材のお届け物。「わざわざありがとう〜。」などと言っているうちに、「後でケーキ食べに来ない?」と。近所っていーわー。が、単に近所とか、界の学友とかだけでなく、私、本当に彼女ナシに生きてゆけない、、普段からお世話になりっぱなしのファミリーなのです。

それぞれ夕食を食べた後、ケーキを一緒に、ということになりました。お兄ちゃんも一緒にそれはそれは楽しく賑やかになりました。界も私たちもとっても楽しく過ごしました。

今回、ケーキに賭けたバースデー。まずまずの出来。スポンジもふわふわ、断面もまぁヨシ。イチゴが大きすぎて、8個のらなくなったけど。

皆同じ量を食べる我が家、誰かが間違っていると思います。

  • モッツァレラチーズとトマト、バジル
  • フィレステーキのマッシュルーム&ポルチーニソース(でも醤油味だったりする)
    全員めっちゃレア、界も絶賛の肉でした
  • 生パスタのカルボナーラ
  • イチゴのショートケーキ

2日早いけど、お誕生日おめでとう。
元気に楽しく過ごせて何よりです。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は65位。今日は特別な日だ、いろいろあっても皆で楽しくご飯を囲めば幸せ❤️ですね。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

