Vol.595:3月12日料理教室

12/03/2015

すっかり春の陽気で気持ちのよい日差し。実はまだ肌寒かったりするので、ジャケットは必要なのですが、ついつい薄着したくなります。

小さいお子様が4人、全員女の子で、楽しく遊んでくれていました。なのにそろそろご帰国の方が今日も2名。寂しいなぁ、お二人とも、まだこれからーー!!と思っていたのと、イギリスを離れたくない方なので、とってもとっても残念です。そして、4月は教室やっぱり潰れるかもしれない。。。(苦笑)

先日友人にいただいたチューリップがあまりにもカラフルで綺麗。それだけでテーブルが華やかになります。花ってスゴイですね。タコスの黄色ともぴったりです。

途中でトイレに席をたったお母さん。それまで笑って遊んでいた女の子がハタと「お母さんがいない」ということに気がついたようで、急に泣き出しました。その姿が可愛くて、可愛くて、、、

子供達の遊ぶ姿なども横目で見つつ、楽しいメキシカンが出来上がりました。辛いものに飢えていた方が多く、辛さを楽しんでいただきました。小さいお子様までもが、大丈夫だったかしら?

小麦粉アレルギーの方もチュロスの誘惑に完敗していらっしゃいました。夜とか大丈夫だったかしらね。好きな物なのにある日突然アレルギーになる、って相当お気の毒。他の方も肉好きなのに、焼き肉が消化できないとか、我が相方においては、つい数年前からフルーツアレルギーがあれこれ出てきて、大好きなのに哀れな状態です。

1203

家具やインテリアの話などなど。皆さんご帰国前に家具を購入される方も多いようで、寸法まで尋ねられました。シビアな問題ではありまする。

楽しいおしゃべりをしていたら、あっという間にお開きに。また寂しいお別れもありますが、せめてここで出会えてよかった!!と思うようにしたいものです。今日も楽しい時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は86位。世の中はレッドノーズデーにホワイトデー、、、忙しいねぇ。私も頑張ろうっと。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

