Vol.597:3月17日料理教室

17/03/2015

キャンセルあり、キャンセルのキャンセルあり、そして朝、「急用」が出来たので遅刻します、との連絡もありました。その「急用」なのですが、ご主人の大事な忘れ物を届けに、勤務先の都心まで行かなければいけない、とのこと。文句ひとつ言わずに、もぅ、、「デキた嫁」の話に居合わせた皆で感動しました。

陽の当たるキッチンで眠くなる方数名(笑)。ゴールデンシロップの話ついでに、トリークル(モラセス)という黒いシロップの話題になりました。その場で勉強熱心な方達があれこれ調べていると、とても身体によいらしいということが発覚。皆でくろーーいシロップを舐めながら、お勉強したのでした。モラセス使ったレシピも考えないとね。

今日のチュロス、ディズニーランドのチュロスのことも話に上がったので、思い切ってほそーい口金で真似てみました。まっすぐではないものの、似たものができました。いつもの太いのと、この細いの、同じ生地なのに、相当違う印象と食感になり、楽しかったです。

1703_2

話題豊富な方々のおかげで、旅行のこと、ロンドンのパブや観光案内までたくさん勉強できました。スポーツされていらっしゃる方も多く、私はまた反省。(スポーツジムに行きたいなぁ〜、、)。いつの間にかレシピの裏に、びっしりあれこれ記入されている方も(笑)。

楽しいお勉強会、ランチ付きみたいでしたね。今日も素敵な時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は56位。今日は学校まで3.5往復。いくら徒歩15分とは言え、相当歩いた気分。アフタースクールのお迎えの時間がビミョーで、こうなりましたが、運動したということにしておこうっと。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

