Vol.599:3月20日料理教室

20/03/2015

日食〜!!!、のはずが厚〜い雲により、曇り空なのか、太陽が欠けているのか全く分からん状態。どうしようもないことですが、悔しい空模様でしたね。がっかりです。

さて、気を取り直して料理教室。「皆、帰国だなんてお気の毒に、、、」と思っていたら、ご自身も急遽帰国が決まった方。これもどうしようもないことですが、がっかりですよね。これから、、、と私も思っていたところなので、とても残念です。

ぎっくり腰3日目の方。まさに「やっちゃった〜」(これが噂の)と、思われるらんですね。くれぐれもお大事に、そして少しでも早く良くなりますように。

食欲をそそる匂いで、お腹空く空く〜。「私少食なので。」と珍しい方がいらっしゃいましたが、嘘でした(笑)。黄色いタコスの色が嬉しいです。これだけで華やかなテーブル、食べ物の色っていいなぁ〜と思います。

2003_1
食べ物にまつわる好きなあれこれのヒトツが「手」。食べ物を取り分ける「手」、美味しそう〜な表現、表情です。

2003_2

これだけ食べても、チュロスは別。決してさっぱりデザートではないのに、ペロリと食べてしまいますね。がっつり辛いメキシカン、満足していただけたようで、何よりです。

ご帰国される方が増えてしまって、とっても寂しいのですが、次回一時帰国の際にはどこかで料理教室できるかな?できるように段取り組んで、皆で同窓会したいな、と思っています。貸しキッチンないかしら〜、なんて話題やら、子供の話など、楽しい時間になりました。

解散の頃には嫌になるくらい、気持ちの良い天気。なんでこれが朝じゃなかったんだろう、、と皆思っていましたよね。日本ほどではありませんが、桜も咲き始め、すっかり春です。今日も素敵な時間をありがとうございました。

今日で最後かもしれないKさん、お世話になり、ありがとうございました。そうはいいつつ、来月引越しの段取りが出来ればもう一度お会いできるかもしれません。そうだといいな。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は469位。「げっ!」。今日は界の学校で(子供たちの)ディスコパーティー。何を踊ってきたんだか。。。おやつもあって、楽しかったらしい。いろいろ楽しませてくれますが、私自身の小学校時代とはえらい違いのネタ。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

