Vol.601:3月25日料理教室

25/03/2015

600回の次は601回めの料理教室(アタリマエ)。そしてメキシカン最後です。すっかりイースターホリデー気分。日中は明るくてあちこち花も咲き始め、気持ちの良いお天気。が、朝晩は相当冷えます。毎年こんなに寒かったっけ〜??

はじめての方が「カフェみたい〜」と。タイル張りのキッチンがそう見えるのかな?まぁ、作って食べるのがメインの我が家なので、カフェみたいな感じではありますけど。

最初からおしゃべりに花が咲いておりましたが、しばらくするとだんだんおとなしくなります。その理由は、、、わかっています、お腹が空いてくるんですよね。散々食べ物を見させられて、なかなか食べ物に有り付けないんですもんねぇ。だいたいお腹いっぱいになることを予想して、朝食を軽く、あるいは抜いてくる方もいらっしゃるくらいなので、そりゃーお腹も空きますね。

私自身も毎回あれこれ研究しますが、美味しい食材や調味料も紹介するのが楽しみです。同じスーパーに行っていても、手に取るものがそれぞれ違うんですよね。素通りしていることも多いらしく、いちいち驚いて下さるのもシメシメ、、、って感じで、密かに喜んでいます。

で、お待たせしました〜っ!!!食べる順番が毎回違っていて楽しいのですが、今日はチュロスから行った方が多かったかな。揚げたてを食べられるのは家ならでは、ですもん。外で食べるものだと思っているチュロス、そしてどこでも結構高い値段が付いているのですが、それを思う存分食べられるって幸せ。子供も好きそうですが、大人だってやっぱり大好き。

2503

タコスをバリバリしながら、美味しく楽しくいただきました。チリコンカンもすっかり平らげた後は、またチュロスに戻っていただいて(笑)、おしゃべりも再開。子供の学校のこと、英語のことなど、多少の苦労なども皆で話すと全てが笑のネタに。

イースターに旅行に行かれる方もいらっしゃるかな、イギリスもこれからはますます良い気候になって、外に出るのが楽しくなります。それぞれのホリデー、どうぞ良い時間を。今日も素敵な時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は87位。さ、教室レポートは少しお休みにしてホリデー中はレシピのアップに勤しみますね。お楽しみに。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

