誕生日

29/03/2015

サマータイムに変わる本日が誕生日でした。ものすごい数字になっていることはさておき、こうやってレシピ作ったり、料理を教えたりできる毎日に感謝です。記録は私らしくやっぱり食事で。どうってことない家のご飯です。

朝起きたら、「お誕生日おめでとーー!!」と。嬉しいカードを2人の男性から頂きました。

card朝食は最近、界がよく食べたがるホットドッグ。ソーセージ好きではありますが、ドイツの白いソーセージBratwurstが好きなのでキャベツを炒めた上にのせ、ケチャップとチェダーチーズを。大人はカフェオレ。驚くは界。この後、ご飯に昨晩の残りの豚汁をかけて食べていたこと。すごいなぁ〜

breakfast ケーキよりはシュークリームとかパイが食べたかった私。「そーだ、ミルフィーユだ」と思いついたのですが、お店のものはそこで食べない限り、水分を吸ってしまってサクサクが期待できないこと、そして生クリームのものが多いので、ちょいと違う。私はカスタードクリームのミルフィーユが食べたいのであります、そ、どーーーしても食べたい!!のだ。

と、やっぱり自分で作るハメに。組み立てたて(シャレみたいだ)をまだほんのり温かいカスタードと一緒に食べるのは贅沢ですね。きれいな形じゃなくっても、クリームがはみ出していても美味しいのであります。

cake夕食は簡単にできるもので自分が食べたいもの。アスパラリゾットとプロシュート、そしてチョリソとイカをグリルしたサラダ。それにコーディアルドリンク。落ち着くところ、こんなもん。
dinner家族でサクッと晩御飯。そして、この後ハリーポッターvol.4を見たのでした。平凡だけど平和な3月29日でした。明日、界はスポーツデイキャンプ、ピックアップをお友達がプレゼントしてくれて(嬉涙)、そのまま近所のお友達とも合流してディナー。休日のプレゼントって気が利いてて素敵。優しい家族とお友達に囲まれているなんて何よりの幸せです、感謝。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は88位。今日は平和であること、毎日応援してくださる方々がいらっしゃることに感謝したいと思いますありがとうございます。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

6 Responses to “誕生日”


  1. お誕生日おめでとう!!!
    昨日のクラスありがとうございました!みずえ先生のおかげ様で本当に楽しい日を過ごしました。
    またクラスに参加したいと思います。

  2. mizue Says:

    ありがとう!!
    そして、昨日はお越し下さってありがとうございました。楽しかったですねー。皆、とっても熱心で上手に巻いて下さったので、驚きました。
    またクラスのご案内差し上げますね。とっても素敵なカップル、末長くお幸せに。

  3. paprica Says:

    Mizueさん、Happy Birthday!!!
    一番食べたいものを食べたいときに大好きな人と一緒に食べられることほど幸せなことってないですよね〜。自分で作っちゃうところがかわいらしいです。
    これからもますます輝いてくださいねっ。

    • mizue Says:

      papricaさん また歳とっちゃったよぅ〜。どうしようね。papricaさんったら、ちっとも追いついてくれないし。。。
      いつもありがとうね。まだまだ楽しいこと美味しいこと探し続けますね。改めて今後ともよろしく。

  4. よーこ Says:

    なななんと!Mizueさん、お誕生日だったんですね。
    バースデー用の細巻を作りたかったなぁ!中に何入れましょうね笑

    1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
    愛する家族や友人に囲まれて、幸せなお誕生日が過ごせたようで何よりです。
    食べたいミルフィーユを作っちゃうなんて、かっこいいな!

    • mizue Says:

      よーこさん ありがとう。楽しかったね。遠くから本当にありがとう。いつもつい言っちゃうんだけど、なぜかよーこさんとは昔っから知り合いだったような気がするのよね。また会おうね。


コメントを残す

