Vol.602:4月9日料理教室

09/04/2015

学校はまだハーフタームという中休み中。界は近くに住むお友達とプレイデートの予定を入れたので、私的には段取りできていたハズ。が、昨日この近所に泥棒が入ったおかげで、朝から警察の聞き込みは来るわ、こんな時に限って、朝からお腹が空いて仕方がない界、納豆にお茶漬け、最後にトーストまで食べる。お友達が有り難く迎えに来てくれた、と入れかわりに30分以上早く車で着いちゃった方が。。。(大汗)。ひょえー、まだ準備できてないし。という訳でドタバタ始まってしまいました。

お休み中はあまり教室を開催しないのですが、明日帰国という方が料理教室でお別れ会を、、、と言って下さり、こうなりました〜↓(笑)
0904_1いえ、ちゃんと教室もやりましたよ。今月からのテーマは「お弁当」が、お弁当「箱」の手配が間に合わず、ゴメンナサイ。イギリス国内で散々探したのですが、思うものがなく、最終的に日本から取り寄せることに。が、私の判断が遅過ぎ、、、今頃どこだろう。。?ヒースローくらいまでは着いているかな。普通のご飯っぽい?平凡だけれど、毎日食べたい感じのおかずですよね。小さなコツを伝えながら、あれこれ欲張っている今月のメニューです。

0904_2小さな男の子がおにぎり作るのを手伝ってくれました。手の大きさによって、おにぎりの大きさは変わるのね〜。お友達同士の和気藹々な教室でした。

途中、界を迎えに行ったので、皆さんにお留守番していただきました。飲み続け、食べ続け楽しいお別れ会でした。Mちゃん、お世話になり、ありがとうございました。きっとまたロンドンに遊びに来てくれることと思いますから、またお会いしましょうね。今日いらしてくださった方々もありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は73位。とっても気持ちの良い天気で桜もアーモンドの花も満開のロンドンです。日本より暖かいみたいですね。さ、春だ、外に出よう〜。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

