ポルチーニクリームのトースト

12/04/2015

Porcini Cream Canape

porcini_cream_canapeまったりと濃いカナッペ。ポルチーニ独特の濃厚な香りが食欲をそそります。こういうクリーム系にはブラックペッパーたっぷりが絶対に!!美味しい。朝から食べると元気出そうですね。

パスタにからめても美味しいですが、その場合にはクリームを煮詰め過ぎないようにしてください。

4~6人分

  • 乾燥ポルチーニ : dried porcini—10g
  • お湯 : hot water—100ml
  • マッシュルーム: mushrooms—100g
  • 白ワイン : white wine—大さじ1
  • ダブルクリーム: double cream—100ml
  • 無塩バター: un-salted butter—大さじ1
  • 塩: salt—小さじ1/2
  • ブラックペッパー: black pepper—少々
  • パルミジャーノレッジャーノ: Parmigiano Reggiano: —すりおろして大さじ2
  • バゲット、もしくは好みのパン: baguette or bread—12切れ
  1. ボールにポルチーニを入れ、お湯100mlを回しかけ、15分程度戻す。粗く刻み、戻し汁は取っておく。マッシュルームはスライスする
  2. 小鍋にバターを入れ中火で熱し、マッシュルームを炒める。しんなりしたらワインを入れ、アルコール分を飛ばす。ポルチーニと戻し汁を加え、約10分弱火で煮込む。ダブルクリームと塩を加え、更に約10分煮詰め、最後にすりおろしたパルミジャーノを加える
  3. トーストしたパンの上にのせ、ブラックペッパーをたっぷり振ったら出来上がり

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は129位。ロンドンは「天国だーーー!!」みたいな天気でした。近所の人たちも庭に出るわ出るわ。皆、冬眠していたんじゃないかと思うくらい。我が家もフロントガーデンがキレイになったぞ。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

2 Responses to “ポルチーニクリームのトースト”

  1. asobo Says:

    お行儀悪いけど、レシピを読んでいるだけで、唾をごっくん。
    ポルチーニ、大好きです。
    あ~、お腹と背中もくっついちゃった。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。