Vol.603:4月13日料理教室

13/04/2015

今日は特別料理教室。今までやったことないのですが、なんと、ピラテス付きの料理教室。いらして下さっている方が実はエアロビのインストラクター。相当キャリアのある方で、エアロビのみならず、ヨガもピラテスもなんでも出来る方なのです。前回いらしてくださったときに、そういう話になり、じゃ、次回は〜、ということで本日がその日。

運動不足で、最近本当になんとかしたいと願っている私にはうってつけ。30分のスピードバージョンでしたが、ヨガマットレスも敷いて着替える人もいらしたり、、、私も当然スポーツウェア。一度やりだすと、割と止まらないタチなので「あーーもっとやってぇ!!」と本当に思いました。彼女、素晴らしいインストラクターです。ジムに通っていたこともあるので、比べてしまうのですが、いやぁ〜、体のことを知り尽くしているというか、無駄な動きが一切ないのです。説明は丁寧だし、動きも美しく、、ついてゆきたいっ!!

お子様がまだ休みの学校があるらしく、私たちがピラテスやっている間、子供たちはこんな感じで遊んでくれていました↓途中、どうしてもお母さんが必要になる子が出てきて、慌てて中断したり、それもまた面白かったです。
1304_1なかなか、料理教室の体(頭??)にならなくて切り替え、難しいですね。が、とってもスッキリしました。本当に気持ちが良かったです。やっぱり次は2時間くらいやりたいなぁ、、、まーじーでー。

品数の多い今月ですが、あれこれ出来ました。お子様がいらっしゃると、やっぱりおにぎりは握ってもらうことになりますね。楽しんでやってくれる子供たちも多いので。型を用意してあるので、子供たちにも出来ます。ちょっとしたストレッチの後ですが、普段よりお腹空きますね。皆で完食。美味しく頂きました。

1304_2更に、いらした方のシフォンケーキがとっても美味しくって。本当に軽くってしっとり。きめ細かい生地は本当にシフォンのようなのです。私これ2切れ軽く食べる自信あります。今、また食べたい。。。ごちそうさまでした。

1304_3おしゃべりもし足りない状態だったのですが、子供たちも疲れたり、退屈だったりしてきた様子なので、お開きとなりました。お子様6名、電車に乗ってはるばるいらしてくださったのですが、お母様方も大変だったことでしょう。今日の教室はいつになく、ばたばたしたことになりましたが、ピラテスもとーっても楽しかったです。今日もありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は35位。ほほぅーー、上位だ嬉しいな。と思ったら、シャクシュカ風白菜がレシピブログでフィーチャーされていたようです。自分のレシピ見て、変だけど、、、食べたくなりました。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

