Vol.606:4月20日料理教室

21/04/2015

始まる前にいらっしゃる予定の方から電話が。tubeが相当遅れるとのこと。遠い方なのに、本当にお気の毒なことです。しばらくして、今度は別の方「バス、反対方向に乗っちゃいました〜」あー、これやりがちなんですよね。番号だけ確かめて、2方向あることを忘れちゃう。お二方、本当にお疲れ様でした。

始まってからしばらくして、とうとうお待ちかねのお弁当箱の配達。あーやれやれ。今日来なかったらまたストレス倍増するところでした。が、ともかくキタキタ。どうやってお弁当を詰めるか、小物をどうするとか考えるところを、ともかく使ってみましたの図に。ただでさえ、あれこれ結構時間がかかる今回のお弁当が更に慌ただしくなりました。

おにぎりについて、衝撃とも言える発見。皆さんラップごとおにぎりされるんですね。知らんかった〜。ともかく何でも素手が好きなヒト。アライグマのように手を洗う私ですが、おにぎりは時々面倒だな、と思うことが。特に朝!!!いろいろ用意しないといけないですしね。水の入ったボールとか「あーまた洗わなくちゃぁ」みたいな。でもラップを使うとその必要もないんですね。こんなことを今更、、、かもしれませんが、いいこと教えていただきました。

ハンバーグにくわいを入れているのですが、その歯触りが良いと。そうですねぇ、こういうサクサクは日本人だーい好きですね。鶏も揚げて、こんな感じ。大きなお弁当箱なんですよ。
2004_1そして、これがそのお騒がせお弁当箱が入っていた段ボール。大きい段ボールにしっかり貼られた「CHARGE」シール。そして「PAID, PAID, PAID」払ったったわ〜。なんでハンドリングフィーがそんなにかかるんだ。だいたい関税って何%なん???だいたいにおいて、私は弁当箱を売っている訳ではないから、sampleとかgiftでいいはず。チェックしたヒトの責任であって、受け取り主が払う義務はなーーーーい、と文句や質問は山積みです。クレームつけるの面倒なようにできているのは目に見える。
2004_2ま、それはともかく、天気が良くって気持ちの良い教室。皆でのほほ〜ん、とおしゃべりしながら楽しい時間でした。いらしてくださった方々、ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は345位。ちょっとアップしないとコレ〜。キビシィ。そして今日もレシピアップはできないな。日付変更線を越えてしまった。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

