Vol.607:4月21日料理教室

21/04/2015

相変わらず天気は絶好調のロンドンです。いらしてくださる方も心なしかニコニコ。皆さん、お忙しいなかあれこれご都合つけていらっしゃってくださって、本当に有難いことです。今日も急用ができ、何時になるか分からなかった方、一緒に来られるお友達の連携プレーで、遅刻程度で済み、いらして下さいました。

1歳の男の子と2歳半の女の子。ごきげんで遊んでくれました。食べるの大好きな女の子の見事な食べっぷりに、皆でひたすら感心しました。このころの肥満体型は変わることが多いので、お母さん、どうぞご心配なく〜。私がそもそも3700gだか3800gとかで産まれてきて、5歳くらいまで目も当てられないくらいの肥満児。それがフツーの人になりましたから。お母さんがちゃんとした食生活を送っていれば、大丈夫なんじゃないかしら?

和気藹々と皆あれこれおしゃべりが止まりません。気がつくと、相当脱線してしまって、レストランの情報交換が盛んでした。おいしいもの情報が得られるのも教室の嬉しいところ。

お弁当箱、あるとやっぱりテンション上がりますね。昨日はスミマセン、検討する間もなく、皆の「お腹空いた〜」ビームにともかく詰め込んだ形になってしまったかな、と反省しています。そうそう、こんな感じに詰めたかったのよ。詰め方一つでこんなに変わるって、面白い反面、恐ろしいな、とも思います。女の子が「ねぎみそのおにぎり」を気に入って、ほぼ食べちゃった。気がつくと他のおかずも。。。お母さん半分も食べられなかったのじゃないかしら?

2104_1実は相当恥ずかしいのですが、我が家のワイルドな庭。忘れな草が茂って茂ってどーしましょ。種が飛んで一面ブルーになっちゃいました。これはこれでしばらく眺めてから手入れすることにします(とかなんとかで先延ばしにしている気がしますが)

2104_2

小さい子供達に癒されながら、美味しく楽しいおしゃべりが続きました。こんなお弁当持ってピクニック行けたらいいですね。今日もいらしてくださって、ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は140位。夜にジムに行ったら、友人も同じ時間帯に。そして、むか〜し違うところで知っていたインストラクターが担当で、更にそのクラスで一緒だった人ともバッタリ。多分5年ぶりくらい。そんなことがあるもんです。結構キツイ、けど相当楽しいクラス。友人もハマりそう〜とか。明日の筋肉痛が怖いけど。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

