Vol.608:4月22日料理教室

22/04/2015

仲良し4人組がはるばるやってきてくださって、それに加えて先輩ママさん、と言ったところでしょうか?今回に限らずですけど、前から思っていたことが、、、ちょっと自慢させて下さい。私のところにいらっしゃる方々、どの方も皆さん、素敵な方ばかり。嘘みたいだけどホントです。容姿端麗に加えて、性格が良い、気が利く、話が面白い、優しいなどなど。

今日の4人組も30歳手前の若い駐在の奥様方。キャピキャピと可愛いく明るいのはもちろんですが、そのうちの1名の小さな男の子の面倒を代わる代わる見て、その隙間に洗い物やおにぎりも手伝ってくださる。ベテランママさんは在英歴も長く、話題豊富で話が超〜〜面白い。テキパキとなんでもこなす方なのですが、サラリとされていて、いつも「さすがー」の一言に尽きる。もう一名は国際結婚されてハーフの男の子を連れていらしたのですが、最後に「皆さんに面倒みていただき、ありがとうございました。」と爽やかに挨拶。いやぁー参った!!そんな挨拶できるもんじゃないですよ〜。

ここで出会ったスポーツインストラクターの方に昨日ヨガクラスをやってもらった4人組。皆で筋肉痛だとか。私も昨晩張り切ったジムのせいで、筋肉痛がヒドイ。(実は朝より今の方が体が重い、トシだ)。皆で少しヨレヨレな感じ。

妊婦さんはビネガー飲みだすし(笑)、、、わいわい、楽しい教室でした。「こんな豪華なお弁当嬉しい〜」と、元気よく「じゃ、庭かデッキにでも出てみるか!?」と思ったら、それは寒かった。なのでいつも通り中で。イギリスならではの、でもお弁当の基本的なおかずは崩さず、、というところかしら。

2204_2こんなお弁当箱、日本だと他でも手に入りやすいでしょうが、(株)松本様のものです。購入当初から今回の税金騒ぎまで、あれこれやりとりをしていたのですが、私みたいなごく少量発注にもかかわらず、対応が早く素晴らしいのです。商品もバリエーション豊富で、少量でも入手出来ますし、欲しいものが山ほどあります。こんなメーカー、イギリスにあるといいのにね。いろんなことをしていると、問題が起きたり、今回のように災難に遭うこともありますが、その時の対処の仕方次第で見方や印象がうんと変わるものですね。素晴らしい謝り方で良い印象を受けました。

今日はあれこれ学んだ1日でした。

「唐揚げ美味しい〜っ」「ハンバーグもっ!!いつも作るのと何かが違う」などなど嬉しいコメントをいただきました。おにぎりのレパートリーは早速お役立ちな様子。私もあれこれ学ばせていただきました。今日も充実した楽しい時間をありがとう。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は51位。久しぶりの全身筋肉痛。あちこち使っていなかったのがよく分かります。ぼちぼち続けようっと。行きだすとやはり楽しいジム通いであります。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

