Vol.609:4月27日料理教室

27/04/2015

やってしまいました、、、昨晩、レシピを印刷していたら途中でインク切れ。在庫があると信じきっていたら、あらま〜〜〜、ターイヘン!!取り急ぎ、今日予定されていた方々に平謝りのメール。4枚のうち、1枚は印刷出来たので残り3枚をPDFファイルで同封。「各自印刷できる人はお願いします。」と。

朝、界の学校の向かいの巨大スーパーにインクの在庫があるかもしれない、学校に送るついでに確かめようと出かける矢先に、救いの神が。「皆の分印刷しておきますよ。」とMさん。そして学校に向かって歩いていたら「インク買ってきましょうか。」とYさんが。。あーーーもーー涙出ます。そんな訳で助けていただきました。本当に本当に有難い。それぞれお忙しいはずなのに、皆様のお気遣いに感激しました。

イースターで日本に帰られていた方、旅行から帰られた方などからあれこれお土産までいただき、恐縮しっぱなしの私。よしっ、美味しいお弁当作るぞ!!
おにぎり、素手で握る派とラップ派に分かれます(笑)。そしてまた知らないことが発覚。関西はおにぎりに味付けのり、関東は焼きのりだそーな。小さめおにぎりが沢山な本日でした。

2704_1 2704_2チームワーク抜群な本日でした。めーっちゃくちゃ可愛いい10ヶ月の男の子を代わる代わる抱っこしつつ、おにぎり作る人、詰める人、食器洗う人。皆で作った感のあるお弁当になりました。

子供の教育のことから、そうそう。。。ここ数週間前にオープンしたCook in Britainという料理のポータルサイトのこと。どーでもよいことはどーでもよい(デスクの上とか、日本の芸能人のこととか、、)のですが、レシピのことになると割と真面目な私。褒めていただき嬉しく思いました。ここ数日さぼっていますが、少しずつアップしていますので、どうぞよろしくね。イギリス発、イギリスの素材で作る美味しい料理の数々。つくれぽなんかもアップできますし、誰でも参加できますから、皆さん楽しんでくださいね。

イギリス生活においてあれこれ悩みは尽きませんから、話も尽きないのですが、ここにいらして、料理プラス何かの役に立つようなお話ができれば、といつも思っています。私は料理は教えることが多いですが、その他の情報など皆様からとてもためになるお話や経験をさせていただいております。いつも感謝感謝。今日もありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は99位。さて、明日はお弁当です。ただいま下ごしらえが終わりました。美味しく間に合いますように。。。ご注文くださった皆様、お楽しみにね。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

