Vol.45: ラザーニャvs鯖の竜田揚げ

28/04/2015

本日お弁当の話題は、何と言っても、取りにいらっしゃるのをすっかり忘れていた方。見事に忘れていた様子でしたが、その後が最高に彼女らしく恐縮しっぱなし。すっかり忘れていらしたことに自己嫌悪感じ、相当凹んでいる様子。無事、手元に渡った訳ですから、早く立ち直ってね。

界もだーーーい好きなラザーニャ。残っても我が家の非常食になるから、、、と思って作ったら、張り切り過ぎのデカ過ぎ→マジで蓋が閉まらん(苦笑)。ちなみに界、ピクルスも大好きで、残った3、4人前くらいの量を一人で食べてました。もちろん学校から帰ってすぐにラザーニャをペロリと平らげましたが、明日の朝ごはんもラザーニャに違いない。

  • 肉—ラザーニャ、ポテトとツナのサラダ、ピクルス

lasagne魚も負けていない。鯖の竜田揚げもでっかくなっちゃったー。副菜を手羽にしようと思ったら、これまた入らないことに気がつき、ひき肉で。

  • 魚—鯖の竜田揚げ、新じゃがと鶏ひき肉の甘辛煮、パスタとトマトのサラダ

mackreal汁気ななく溢れないのは良いけど、デザートじゃなく、これじゃぁスナックですね。

  • キャラメルポップコーン

popcorn生のピーマンみじん切りが個人的には好きなんだけど、お子様ウケはひょっとしたら悪くなったかもしれませんね。

  • チキンピラフ

chicken_piraf家族には好きな時間に夕食を食べていただいて、私はお楽しみのジムへ〜。個人的なメリットも兼ねたお弁当作りになってしまっています。ちゃんと食べて、しっかり体を動かすのだー、たま〜にだけど。

今日もわざわざ取りにいらしてくださってありがとうございました。お弁当作るの、楽しかったです。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は66位。また明日は筋肉痛かな。でも前回よりはすこぅしマシな気がするけど。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

