Vol.610:4月29日料理教室

29/04/2015

今日はラディッシュ買い忘れ〜。あーイケテナイ。朝、界を送った後にスーパーに(文字通り)走りました。こんな日に限って買い物の後から雨風強まってくるしーー。誰か私を恨んどる。でも、手に入れられることができてヨシ!としよう。

さて教室。昨日のお弁当忘れた方に会えるのが楽しみでした。たまたま今日の予約だったのですが、いらっしゃると何故だか笑いが止まらない私。恐縮しまくっていらっしゃいました。動揺し過ぎて子供に「ママどーしたん?」と言われたらしいです。

いろんな方がいらっしゃいましたので、あれこれ話が飛びまくりましたが、楽しいキッチンでした。ハンバーグに「くわい」が新鮮だった様子。おにぎりも色鮮やかだったり、具が美味しそ〜、で何より。私の過去メニューを復習、ヘビロテして下さっているとのこと。とーっても嬉しいです。料理人冥利?に尽きます。

「北欧好きですか?」とよく聞かれますが、あまりそういうつもりもないのです。特に詳しいわけでもないですし、コレクションしている訳でもありません。キャラクター、花柄、水玉は苦手で、キラキラ装飾系もうーん、、、てな訳で選んでいる食器や家具。アンティークだらけも少し窮屈なのですが、この家の前の持ち主であるおじいちゃんが置いて行ってしまったものが、自然に映えるようなことにはしたいと思っています。逢ったことないし、今後逢うこともないんだろうけど、家も含めてなんとなーく大事にしたいのであります。

食器は本当は和食器が好きだけど、こんなところではちょっと難しいし、皿洗い機に入れられない、欠けたり、割れたり、も怖いです。食品の色そのままを大事にしたいので、自然に引き立つ色を選んでいるくらいかなぁ〜。
2904ダイエット中の方が多く、多少の罪悪感を感じました。が、ま、明日からまた頑張っていただきましょう。子育て叱り方、、、なんて言うと聞こえは良いのですが、実際のところ暴言暴露大会と言ったところです。皆やってるやってる〜。人間、本気になればなるほど、面白いことを言ってしまったりツッコミどころ満載なことになったりするもんです。それだけ真剣っつーことだわ。それぞれ安心されたことと思います。私も含めてね。

教室ではあれこれ欲張って料理するのですが、家に戻ってからは三日くらいに分けて小出しにしてくださいね。今日も楽しい時間になり、ありがとうございました。帰りは雨風も止んでいましたが、以前肌寒い本日でした。風邪などひかないようにね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は59位。レシピをアップしてないにもかかわらず、毎日押してくださってありがとう。なぜかあれこれメールの山山山。絶対誰かのメール返信忘れていると思います。ゴメンナサイ。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

