きゅうりとタペナードのおつまみ

01/05/2015

Cucumber & Tapenade
cucumber_tapenade

きゅうりと市販のタペナード(オリーブのペースト)で作る簡単おつまみ。塩をしてしんなりさせたズッキーニやニンジンでも出来ます。タパナードのかわりに、みそや梅干しを包丁でたたいたもの、ドライトマトやアンチョビのペーストなどでも構いません(量は辛さによって調節して下さい) 。

くるくる巻くほか、折りたたんだりしても面白い形になりますので、アレンジして下さいね。

4~6人分

  • きゅうり : cucumber—1本
  • タペナード : tapenade—適宜
  1. きゅうりをピーラーでスライスする。
  2. くるくると巻いてようじなどで止める。余分な水分をキッチンペーパーで取り、食べる直前にタペナードを上にのせたら出来上がり。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は105位。日本はGWなのですね。イギリスもバンクホリデーで少しだけ連休。一呼吸つけるかな、天気が良くなさそうでがっかりなのですが、皆さん楽しんでくださいね。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。