Vol.615:5月15日料理教室

15/05/2015

昨晩遅くに材料の一つであるリークの買い忘れに気が付きました。(あーやってしもぅた、、)と思いつつ、残された手段は今日の朝スーパーに行くこと。朝はただでさえドタバタなので、ここでスーパーに立ち寄るのも辛いところですが、仕方ないわ。

ともかくダッシュで買って家に戻り、掃除と準備に大わらわ。新しい方が2名ともともとお会いしたことあるのですが、教室では初めての方。都心の方から「わー、キッチンが広い」だの「庭がある〜」だの珍しがられました。まぁここまで遠くに来ればね、ということなのですが。賑やかに始まり、キッチンでの話題はPROMS。イギリスのクラシック音楽祭り、と言ったところでしょうか、約2ヶ月に渡ってロイヤルアルバートホールやハイドーパーク、グラスゴーなどあちこちでコンサートが行われます。

そもそも野外コンサート好き。PROMSも時々行きますが、久しぶりの今年あたり、界も音楽を少しは聴けるようになってきたし、どこかで行こうとは思っていました。数日前に大好きなバイオリニストが最終日に出演すると聞いて、「今年は絶対買わな行かんやろー」と思っていたところ。そのチケットが今日の11時に発売なのです。そんな話になり、ソワソワしていたら、ある方が「私、チケット買いますよ、売り切れたらどうするんですか!?料理してて下さい」と。「ホントに!??」とホントにチケット購入して下さいました。有難い有難い。もぅ嬉しくって、動揺。コックオヴァンに必要なミキサーにかけるの忘れているし(汗)。本当に嬉しい、今からお弁当とか持っていくものの計画で頭がいっぱい。

そして、いらした方も次々に「私も行こうかな、、、」て(笑)。最終的に今日の方であと3組、PROMSの最終日のチケットを確保された方が。まだきっと増えるに違いない。あと4ヶ月も先なのに、今からとっても楽しみです。

で、肝心の料理。クレープも手伝っていただき、初対面の方も多かったのですが和気藹々の楽しい時間になりました。お腹がペコペコ、「いっただきま〜す!!」「うわ、美味しいっ」「xxxで食べたより美味しい」とか嬉しい感想が沢山。
1505_1そして、クレープシュゼット。一人一枚が申し訳ないのですが、、沢山食べたい方は復習してね。

1505_2小さい頃に2度ご両親に連れられてイギリスに住まれたことがあり、今度はご自身の家族で駐在として、3度めのイギリス。よほどイギリスに縁があるんですよね。皆で興味津々に話を聞かせていただきました。英語はどうだったか、とか質問攻め。楽しい時間でしたね。昨日とは打って変わって気持ちの良いお天気。今日もいらしてくださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は325位。がびーん、仕方あるまい。動画があと少しでアップできると思うのだけど、今日は眠い。。。来週は忙しい予定。がんばろ。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

