x22誕生日パーティー

25/05/2015

スライドショーには JavaScript が必要です。

子供達の楽しい誕生日パーティー。Laser Tagというもので、おもちゃのレーザー銃を武器にチームに分かれ戦うゲーム。室内もあるらしいですが、今回は屋外。ともかく雨でなくってよかった。界が招待されたついで?にサンドイッチとケーキもお願い、と友人から頼まれたものです。ひょっとしたら、食事の助っ人が先だったかもしれないけれど(笑)。

友人とは言え、有名私立学校に通う御子息様達の中にポツンと入れらることになった1学年下の界。しかもLaser Tagってほとんどやったことない、自信ゼロ。トーゼン心臓バクバクで、行きの車の中で「お腹が痛くなってきた」模様。嫌だったら公園で遊んでればいいから、と参加することを説得させ、いざーーーー!!!

周りの高級住宅街をよそに、会場は殺伐とした雰囲気があって、ナカナカ。第一戦は界ならずとも皆ややおとなしい。途中「どうする?」と聞いてみたら「やってみる」と(シメシメ)。第二戦、三戦と進むにつれ、皆盛り上がってきて相当楽しそう。はたから見ていると映画の主役にでもなった気分なのか、カッコつけて、銃を構える姿とかカワイイもんです。皆すっかりなりきっています。

いつもはお寿司を頼まれることが多いのですが、今回は寿司を彼女が担当、私はサンドイッチとケーキ。ケーキはともかく「レッドベルベットケーキの四角いの、そして文字を描いて」とのこと。そういうわけで試作はしましたが、初のレッドベルベットケーキとなりました。ココアバターケーキに食紅で色がつけてあり、バタークリームやチーズクリームの組み合わせがされているものがよく知られています。

実は本人の誕生日は大幅にずれているのですが、いろいろ事情がありこの日になりました。が、本当にこの日誕生日のクラスメートが居たので、その子にも小さなケーキを、というリクエストにこたえ、小さいケーキのおまけも。

パーティーの後、ご自宅に呼んでいただき、近所を散歩したり、積もるおしゃべり散々、、、の挙げ句、じゃぁ晩御飯も一緒に、、ということになり、ハーフターム早々夜更かしの金澤家、帰宅は深夜。予想外の展開だらけ(笑)。どこまでもタフな彼女、学ぶこと多しです。朝方ぐずぐずだった界はどこへやら〜、子供達同士遊んでくれる(サッカー)ので、大人達もがっつり話が出来て、とっても充実の文字通り1日。お疲れ様〜〜〜っ!!

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は86位。昨日バウムクーヘンの動画をアップし、先ほど焼いた我が家。本当に少なくとも1ヶ月に1回は焼いているんです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

2 Responses to “x22誕生日パーティー”

  1. M Says:

    こんにちは。とても楽しくブログを拝見させて頂いています。
    いつも美味しそうな料理にため息です。実は、ケータリングの記事を拝見して、もしご予定があえば是非うちの娘の5歳の誕生日パーティーにケータリングをお願いしたいと思っています。北ロンドン在住で、7/4に誕生日パーティーをする予定です。お返事をお待ちしています。


コメントを残す

