Vol.622:5月29日料理教室

29/05/2015

フレンチ最終回。ハーフタームもそろそろおしまいです。界はサッカーにプレイデート、よく遊びましたねぇ、このしわ寄せは週末にやってきますが==。

さて、本日。予定されていた方が日本で胃腸炎、そのピンチヒッターが風邪をこじらせるという、皆大丈夫かーー!?私の周り、食中毒もなんでか多く聞きますので、お気をつけくださいね。

車2台に分かれていらっしゃるハズが後についていた方が迷子に、、、きっと冷や汗でしたよね、お疲れ様でした。お子様多めの本日でしたが、楽しく明るい教室でした。お子様に気を取られたり、脱線しつつも、ちゃーーんと料理の話もできましたよね。今回、クレープを焼く見本を見せたら、後はお任せしております。必ず1名くらいはクレープ焼くのが得意な方がいらっしゃるので、とっても助かっております。

「いっただきマーーーッス!!」と料理の写真もそこそこに食欲には敵わない様子。ジャガイモのポイントが高い。1枚じゃ足りないのはわかっているんですけど、復習で追加してくださいね。
2905_1クレープもやっぱり足りない様子。わが夫は4枚食べますが、皆もそんな感じ。どこぞで食べると高級デザートな様ですが、家で作れますからね。ついでにクレープ沢山焼いて、チーズやハム、チョコレートソース、クリームなんかも用意して、クレープパーティーとか楽しそうですね。あれこれアレンジができるので、このクレープの試作には全く行き先が困りませんでした。
2905_2関西弁の話やら、楽しく賑やかな時間でした。帰りははぐれなかったかな?今日もいらしてくださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は72位。教室中に届く予定だった芝生用の「土」。そこそこの量があり、ミニクレーン付きのトラックで運ばれることになっていたのに来ない。教室が終わってもまだ。しびれを切らして予定の時間が1時間過ぎた頃に電話し、「30分以内に着くはずだ」と言われ、電話を切った直後にトラック登場〜。やれやれ、どこまでもイギリスなのであります。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

2 Responses to “Vol.622:5月29日料理教室”

  1. Noriko Says:

    いつも楽しく拝見しております。
    こちらの記事とは関係ありませんが、前の記事で紹介なさっている
    ポットに入ったカニと、みずえ様がご利用になっている
    バームクーヘンの形は、どちらで販売してますでしょうか。
    教えていただけましたら幸甚です。
    お料理の動画、うれしく拝見しております。
    ありがとうございます。

    • mizue Says:

      こちらこそ、いつもありがとうございます。
      カニはocado(オンラインショッピング)、バームクーヘンの型もオンラインで購入しましたが、似たようなものがJohn Lewisであるかと思います。ブラウニーの型として売られているものを使っています。
      動画、また撮らないと、、、頑張りますね。


コメントを残す

