30/05/2015

スライドショーには JavaScript が必要です。

お父さん(別名:くんぱ)お誕生日の本日。土曜日出勤の仕事ではありますが、ちょい早めに帰宅。きっと本人は誕生日よりも庭仕事が気になって仕方がなかった様子。先日運ばれた芝生用の土を早いとこ蒔かなければならない。隣との共有通路にデデーーーン!!と置かれた1㎥の土。一輪車はさすがに持っていないので、自力。ガーデン用のバケツに入れては運ぶ、、の繰り返し。私が夕食を作っている間、延々と作業。

夕食は本人リクエストのかっちゃ。少し前に作ったのに、また食べたかったらしい。誕生日につき、大根おろし付き、肉も分厚目の「スペシャルかっちゃ」(結果から言うと、普通の薄切り肉の方が美味しかった!)。で、これも大好物のバウムクーヘンを、強引にバースデーケーキにしてみた。地味にお祝い。なんたって、はよ庭仕事。

そして、ついに運び終わった、ならし終わった!!!!

お誕生日おめでとう。庭仕事ご苦労さんっ。土が入った奥のスペースは芝生になります。火曜日にturf(芝生ののり巻きみたいなヤツ)が届く予定。

img_09因みに誤解されると困るのですが、庭仕事、プロでもなんでもないですから。都度Youtube見て、お勉強、見よう見まねです。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は129位。庭で今年こそ!!BBQしたいなぁ〜。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

4 Responses to “庭”

  1. Tomoko Azumi Says:

    すばらしい〜〜。そしてお誕生日おめでとうです!!遅くなっちゃったけど、、。また遊びに行くね♡

    • mizue Says:

      tomoちゃーーーん。お久しぶり。地味ぃに進んでおりますが、とってもとっても逢いたいです。連絡下さいませ。

  2. paprica Says:

    Happy Birthday!
    両手でバケツに土を抱えて運んでいる姿に驚きですっ!!
    腰を痛めちゃわない前に、是非是非、一輪車を買ってあげてください~。
    Mizueさんちのお庭、どんどん素敵になっていきますね~♪ 


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。