Vol.47: チキンカツvsたらのみそ漬け

09/06/2015

相当な数になりつつあります。どうなることかと思いましたが、なんとかなるもんです。肉と魚、だいたいは半々の同じ数になるのですが、今日は定番チキンカツに人気が集まりました。

外は風が強く、寒い日でした。6月だと言うのに、なんだか寂しいですね。例年だったら、このお弁当の日にピクニックしたりするのですが、今日は無理無理〜。

  • 肉—チキンカツ、ツナとジャガイモの甘辛煮、浅漬け風サラダ
    界の大好物、チキンカツ。学校のお迎えの時に食べながら帰って、帰っておやつに、そして夕食にも食べて、、きっと明日の朝も食べるに違いない。そしていつか鶏になっちゃうかもしれません。

chicken

  • 魚—タラの味噌漬け、パスタサラダ、もやしとひき肉炒め
    最初マヨネーズで和えて、、と思っていたパスタサラダ。ちょっと思い直して、きゅうりと梅干しでさっぱりと和えてみたら、美味しかったです。

cod

  • フルーツゼリー
    数が多くなったので、用意していたラズベリーの数がなくなるんじゃないかと、ヒヤヒヤしていました。ヨカッタ!1パックから2個だけ残りました。

fruit_jelly

  • 牛そぼろの三色ご飯
    並べると絨毯みたい。

rice今日も美味しく食べていただいたかな?取りにいらしてくださった方々、本当にどうもありがとうございました。また次回楽しみにしてくださいね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は102位。ここ最近やけに忙しく、今日のジムは萎えそうになりました。いつも行ってみたら、やっぱり来て良かったぁ〜、と思うんだけど。今日もよく頑張りました。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

