Vol.624:6月10日料理教室

10/06/2015

昨日お弁当をオーダーしてくださった方々もいらしてくださいました。お弁当に入っていたもののレシピも気になりますよね。口頭で説明するもの、すでにレシピになっているものなどのお話もしつつ、賑やかに始まりました。

一名様、いらっしゃる予定が体調を崩されて、残念なことに。普段働いている方なのですが、お休みの日を教室にいらしてくださる予定が、こんなことになってしまって。。。どうぞお大事に。

「ウチの芝生は青い」です。庭の芝生に驚いてくださってアリガトウ。芝生ジジィも喜ぶことと思います。まだ入っちゃダメなのですが、早くゴロリーンってしたいです。

鍋にこびりついたご飯が勿体無い!ときれいにしてくださっている方の図。実はこの前掛けのようになっているエプロン、酒屋さんとかで使われているイメージのもので、腰から下につけるものだと思うのですが、「カレーが洋服に飛んだら困る」ということで、前掛け状態にされています(笑)。面白い方満載の本日、笑いながらキッチンで過ごしました。
1006_1そしてイッタダキマーーッス。ご飯を中心に置いて、その両脇に違う味のカレー。我が家で時々こうするのですが、これは昔流行ったタレントのカレー屋さんから学んだ(盗んだ?)盛り付け方です。

1006_2本日のおしゃべりのメインは何と言っても「ティーンエイジャーの実態」。イマドキの、、、って本当に言いたくなる。驚きアリ、ショッキングなことも多かったのですが、とっても楽しく盛り上がってしまいました。

楽しいおしゃべりだけでなく、いろいろ参考になることが多いです。皆様のおかげ、今日も充実の時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は112位。界を習い事に送った帰り、バスの中で居眠ってしまい、ついに乗り過ごし〜。やってしもぅた。そんな訳で本日は早めに寝ようっと。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

