Vol.629:6月18日料理教室

18/06/2015

元気な妊婦さん含む仲良し組。世代は違いますが、皆とっても明るくて可愛い方々。そして、友人からの紹介でいらしてくださったのは、私といくつか共通点のある方。はじめてお会いしましたが、初対面とも他人とも思えませんでした。賑やかに楽しい雰囲気です。

キッチンで何故かしら出産話。いろいろ聞きますが、今日のはなかなか凄かった。皆で、わーーーーっと驚きつつ、生命の強さをひしひしと感じずにはいられませんでした。全く食事とは無関係なのですが、結構この話題になることが多いですね。そして必ず盛り上がる。。。。。

ワイワイ関係のないおしゃべりに夢中になっていると、出来上がってしまうカレー達。妊婦さんはきっとピクルス大盛り!?久しぶりの辛さだったかしら。やっぱり今日も汗をふきふき、でしたね。3歳の女の子も辛いカレーを食べる食べる。そして、ご飯大好きだったらしいのですが、大盛り女子が多く(笑)、なんとご飯不足!!仕方がないので、パンをあげてみたら、そのパン(実は昨日いただいたもの)が美味しかったらしく、もう一枚。皆で楽しくテーブルを囲みました。

テーブルの向こうで男の子がゴロリーンしていますね。一人で遊べる空気が読める男子でした。いいなぁ〜。未だに読めない我が8歳児。
1806_1とろり〜んのデザートはカレーの後に最高なのであります。見た目よりうんと簡単なので、まずはこれから復習かな。
1806_2音楽教育の話などしつつ、笑いの絶えない時間でした。今日もいらしてくださって本当にありがとうございました。夏っぽいいいお天気。帰り道もなんだか楽しくなりますよね。

—————————————————-

夕方になって夕食の支度をしていたら、ふと視界に植木が目に入りました。「あれ!?ウチの庭???」みてみるとガーデンテーブルの上にもボトルが。

実は隣との境。我が家が増築してデッキにしたため、お隣が丸見えの状態になっているのです。申し訳ないので、早く垣根を作ろうとは思っているところなのですが、悪いことばかりではなく、庭仕事していると、よくスイカやチェリーなどのフルーツが差し入れされるのです。先日、我が家の庭仕事のついでに、砂利仕事を手伝ったのですが、どうもそのお礼らしく、デッキの上にこの植木2本と猫よけのペレットをプレゼントしてくれたのでした。

ハクロニシキという柳の一種。随分昔にとっても気に入って、植えたことがあるのですが、引越しとともに置いてきたのでした。で、お隣さんのものがとっても立派に育っているのを見て、「ウチも好きな木なんです。」と話をしていたのですが、まさか、こんな形でプレゼントしていただけるなんて。。。

まさに買おうと話していたところだったので、とっても嬉しく、、、と同時に素敵なお隣さんに感謝です。大事に育てます。
1806_3Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は91位。明日はケータリング!!頑張るぞーーーい。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

