Vol.633:7月1日料理教室

01/07/2015

あつ。ほんまに、、、日本を彷彿とさせる、とは言え、湿気が少ないのと木陰に入って風が吹くと涼しくて気持ちがよいのですが。ただいま夕方の6時過ぎで34℃とかそんなんです。これ、イギリスにしたら、相当な気温。

日本はこれよりもっと暑く、もっと長い夏があると言うのに、皆きれいな格好でキチンとしているよね〜、あーーー私(たち?)ゆる過ぎるかしら。

こんな気候なのに?(だから??)BBQ初日。私はオーブンだのグリルだのの面倒を見るわけでして、もぅお汗ダク。楽しいメンバーで賑やかでした。元気な妊婦さんに可愛い男の子。ちょっと暑過ぎるかな、と思ったのですが、庭で食べる?と聞いてみると、「はーーーーい!!」満場一致ってヤツ。皆で氷水ガブガブ飲みながら、楽しくお外でランチを楽しみました。
0107_1いろんな味のタレをつけてあれこれ楽しむBBQであります。教室ではグリルパンにオーブンで仕上げますが、チャンスのある方はぜひぜひBBQでトライしてくださいね。たれ漬け込んで焼くと炭にたれが引火したり、焦げやすくなってしまうので、基本素焼きっぽく、つけダレのバリエーションで楽しむのがいいかな、と思っています。今月、お天気が良ければ外で食べましょうね。

0107_2皆でホリデー計画のお話を聞いたりして、楽しく過ごしました。庭でお腹いっぱい食べて、ぼーーーっとする反面、お仕事を抱えていたり、子供たちとの慌ただしい生活が待っていたり、と現実に戻ってハッとする状態。少しの間だけでも癒されたかしら?

イギリスの日経情報誌、ジャパンアップデート7月2日号「イギリスに暮らす」掲載されているようです。機会がある方、どうぞご覧下さいね。私もまだ見てないですけど。オンラインで掲載されましたら、また報告致します。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は194位。明日は朝からいつもの料理取材。その後、年に一度の学校のオーケストラの発表会。見に行かなくっちゃー。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

