取材

02/07/2015

楽しいレシピ取材のお仕事。日系情報誌「ジャーニー」のごくウマ、イギリスの食材を使ってのちょっとユニークなレシピを紹介するものです。ここの家ででも既に3回めになりました。今回のお題は驚くことなかれ、私の唯一にして苦手なモノ。

レバー

いくつか候補をいただいた中から選択するのですが、あーえーてー選んでみました。まずもってocadoさん(デリバリー)でもこれをオーダーしたことはない。更に、届いたら即調理しないと更に臭みが増す(すまん)食材、相方も界も私ほどではないけど、やや苦手。普段作り慣れていないものの試作は、やっぱり時間がかかるのであります。毎日のように届くレバーさんと格闘しておりました。

子牛のレバーとか辛かったなぁ、、、大きさにおののき、公案してみたガーリックとハーブの効いたパン粉で揚げ、バジルソースやバルサミコソース、醤油のソースなどで試してみるも、、、アカン。匂いが増すばかり、久しぶりに食べられない位マズイものを作ってしまいました。

あれこれの結果、私でも食べられるものを3品、鶏レバーにおさめました。幸い取材陣はレバーが普通にお好きな方々でしたので、美味しいとおっしゃっていただき、ほっと一安心。

もう一つはオクラ。こちらは私1パックでも一人で食べられてしまうので、まぁ大丈夫。

作ったものを写真に撮られるって、子供を写真に撮られている時に似ています。「写真映りが良いといいなぁ。」って、いつも思います。
01↓試食タイム。合計6品を作って、皆で頂きます。冷めちゃったもの、出来立てが美味しかったものもありますが、いちいち食べているわけにはゆかないので、全部まとめて撮影が終わった後に頂きます。
lunchいつもはこの後、楽しいおしゃべりがあるのですが、今日は私に用事があり、ささっと食べておしまい。界の学校でのオーケストラ、年に1度の発表会だったのです。なんでこの日と被ったかなぁ〜、おかげで30度近い中を私は走って学校へ。。。(またしても汗ダク)。この時期、発表会だの試験だのが沢山。毎日のように何かしらあります。音楽を楽しめるようになってきて何よりです。年上ばかりで2列目の界はちっとも見えなかったけど。

取材陣の方、いつもあれこれ大変なのに、本当にお疲れ様です。また次回、お会いできるのを楽しみにしています。本日取材のレバーとオクラが掲載される頃にまたお知らせ致しますね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は146位。しばらく夏日が続いて嬉しいです。一気に夏が来ましたね。今のうちに楽しんでおかないとね。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

