Vol.635:7月8日料理教室

08/07/2015

今日も残念なお天気。外では食べられませんでした。和やか〜に、、、と思っていたら、始まる前からウィンブルドンの話で盛り上がってしまいました。皆熱心に並ばれます。中にはテント張ってチケットを入手される方もいらっしゃるようです。並ぶのも醍醐味のウチ。楽しそうです。

ご主人から「BBQ習いに行ってこい」命令が出た方。お子様に「僕も一緒に行きたい」と言われた方、いろいろな状況があるようです。料理が好きなお子様にとっては、結構思い出深い時間になっていることもあるらしく、去年の夏休みに春巻きを皆で巻いたのですが、毎回、ここに来るたびに「料理教室に一緒に行きたーーい」と言われるそうです。子供の執着心、なかなか侮れません。もう1年も経つなんて、早いな、と思いますね。

喘息持ちのお子様を持つ方がいらっしゃって、克服したお母様があれこれアドバイスを。。料理のみならず、役に立つことが多いでしょ!?いろんなお話をしていたら、おまたせーー、出来上がりました。
0807_1

BBQ食べると、やっぱり欲しくなる味。メロンの色が違うと表情も異なりますね。

0807_2

3種の味で食べるBBQ。この味のパターンはなかなかないでしょ!?Hxソースとか不要だし。送り出してくださったご主人にも、喜んで頂けるかしら?いつもここにいらしてくださった後、すぐに作ってくださる方もいらっしゃるようで、ありがたいことです。こうやってちゃんとお家のご飯の一部になることほど、嬉しいことはありません。お母様(お父様でも良いのですけど)のレパートリーが増えますように。楽しいBBQに少しでもお手伝いできますように。

今日もいらしてくださってありがとうございました。料理以外にいらしてくださる方々からの様々な情報、お話がとっても有難いです。夏休みに入られる方、どうぞ良いホリデーを。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は81位。今日の夕方から明日にかけて、ロンドンは地下鉄のストライキ。明日は明後日のローカル教室の準備のために空けておいたのでした。よかった〜!!移動される方、どうぞお気をつけて。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

