Vol.49: ビーフコロッケvsイワシのイタリアン風

14/07/2015

既に夏休みに入った学校もあるようなので、注文が少ないと思ったのですが、予想外でした。ありがとうございますね。ホリデーに入ったばかりなので、まだお友達とプレイデートだったり、日帰りで近くに遊びに行かれたり、という方が多かったのですね。そういうわけでお友達同士遊んだ後の夕食にちょうど良かったのかもしれません。私のヘタな憶測は置いておいて、いやぁ〜、揚げましたコロッケ70こ。croquet我が家で消費するのもついでに揚げちゃいました。こんなにコロッケを揚げたのはチャリティーの時以来、久しぶり。最初は1パック1個、大きいのを、と思っていたのですが、なんとなーく「やっぱ2個あったほうが嬉しいかな」と。

優秀なドライバー兼アシスタント(笑)のおかげで、助かりました。コロッケ弁当でパースが付いた写真下。

croquet_2

  •  肉: ビーフコロッケ・なすみそ・きゅうりとわかめ、えびの酢の物

croquet_1

  • 魚: イワシのイタリアン風・じゃがいもとコーン、鶏ささみのサラダ・人参の甘辛煮

sardine

  •  ごはん: 野菜とハムのピラフ

rice

  • アールグレイのティラミス

tiramisuいつもこんな感じなのです。
all界の学校のお迎え時にコロッケ4個持っていったら、帰り道に全部食べよった。そして、夕食にもまた2個。明日起きたらコロッケになってるかも〜、と脅しておきました。

ご注文いただいた方、ありがとうございました。夏休み、お弁当、どうしようか考え中。。。イギリスの短い夏、楽しんでくださいね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は140位。明日は動画をアップできるかな〜。ちょっと忙しい週の後半。頑張るぞ!!

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

