Vol.638:7月20日料理教室

21/07/2015

1年ぶりくらいに、出産を終えていらしてくださいました。嬉しいですね。偉業を成し遂げて、その後、お子様連れていらしてくださるなんて。出産日が近かったお友達と一緒に、遠くからバギーを押して。1歳前後の時期って荷物は増えるは、主張はするけど言葉にはなかなかならないので、大変なんですよね。はたから見ていると可愛いのですが、お母さんの体力たるや相当なエネルギーが必要で、、日常生活を送るだけでも大変なのに、電車やバスに乗って料理教室だなんて。。本当に光栄に思います。

二人の女の子、とにかくよく食べてくれるみたいなので、いつもよりたくさんの食べ物を沢山持っていらして下さったのでした。お母さん、ますます荷物が増えちゃいましたね。

庭を楽しみにして下さっている方もいらして、これはよく頑張ってくれている相方も大喜びでしょう。自慢は「ワシの青い芝生」だそうですから。今のところこんな感じ。ちょっとテーブルと椅子の位置をデッキから降ろしてみました、この方がしっくりくるなぁ、と。

インテリアにも興味ある方、そしてこの家がどうやって出来たか、、、なんて、料理以外にも興味深く聞いて下さってありがとうございました。。
2007_1みなさん、都心なので庭が持てないとのことではありますが、BBQメニュー楽しんでくださいました。あれこれ違う味、こんなBBQに招待されたらちょっと嬉しいかな。それともHPソース出せ、と言われるかなぁ。。(笑)
2007_2

2007_3

女の子があちこち動き回るなか、和やかな教室でした。楽しくおしゃべりして、普段はママ業でお忙しい方、お仕事でお忙しい方もリフレッシュ出来たかしら?残念ながら、あまり夏らしい天気ではありませんでしたが、いい時間でしたね。どうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいね。貴重なお休みの時間を割いていただいた方、お子様連れでいらして下さった方、本当にありがとうございました。

———————————————————————-

夜はマムズナイトってやつ。クラスメートのお母さん達が、夜に子供達やご主人を置いて外でリフレッシュしましょうーー、って。時々ありますね、こういうの。普段は挨拶程度しか交わさないお母さん同士なので、結構楽しかったりします。そう言えば、昔はこういう集まり苦手だったなぁ、、と、ふと思い出しました。今日は満喫。イタリアンを死ぬほど食べて、しゃべって、笑って、、、あーー疲れたって(笑)。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は196位。レシピを英語で書け!!と、しばらくサボっていたのがバレたーーー。はい。。。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

