Vol.639:7月21日料理教室

21/07/2015

いらしてくださって数回目の方から嬉しいお言葉。「人を家に招待できるようになりました!!」今まで何をどう作って良いか分からなかったのが、フレンチの時のコースをそのままローカルに出してみたら、とても喜んでもらえたとか。本当に嬉し〜い。家飲み、家食べが落ち着くし、時間とか気にしなくていいし、、、慣れないご本人にとっては、きっと勇気が必要だったことでしょうが、これからもどんどん呼べるようになるといいですね。

お友達と一緒に来られた方も、緊張されることなく、馴染んで下さった様子。歳の離れた兄弟を連れて渡英間もないとのことですが、外国に移住するのは、お子様の年齢が小さくても大きくても大変ですね、本当に。1日も早く慣れて、少しでも楽しめますように。

さて、、、既に夏休みモード。パワフルな男の子達。エネルギー満載です。走りまくって、走り足りなくて、庭に飛び出ちゃいました。そうだ、天気も良いから外で食べましょう〜、と。こうなりました。芝生が似合うボーイズ達。当然裸足〜(笑)。ゲームだのコンピューターだのもいいけれど、やっぱり子供は外で遊ばないとね。

大きなテーブル、この庭に合わせたわけではなかったので、どこに置こうか考えていて、結局こうなりました。デッキの上だと窮屈なのでしたが、やっぱりこの方が落ち着くかな。真ん中に大きな木の切り株が埋まっていて、ナナメになっちゃうんだけど、、
2107外でご飯食べるって気持ちいいですね、やっぱり。明日はどうかな。。。今日もみなさん、お忙しいなか、いらしてくださってありがとうございました。それぞれの夏休み、楽しんでくださいね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は147位。年度末って本当にいろんな行事が重なります。今日学校のオーケストラのオーディションがあることが、朝、発覚。何を用意するわけでもなく、とりあえずバイオリンだけ持って行きました。「オーディションって何〜??」と本人。覚えている曲を弾けと言われ、慌てただろうな。暗譜が苦手なので。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

