Vol.640:7月22日料理教室

22/07/2015

気持ちのよい晴れの朝。今日でBBQもおしまい。果たしてBBQとして復習できた方が何名いらっしゃるか、、、あまり天気が良くなかったですもんね。やっぱり皆さん、キッチンで復習してくださった方が多いようです。ヨカッタ!!融通が効くレシピにしておいて。

今日もずーーーっと3年以上いらして下さった方が、最後の教室。彼女ほど長い方もだんだん少なくなってきました。とっても寂しい気持ちで一杯なのですが、一方で、新しい方も2名いらっしゃって下さいました。こうやって、新旧入れ替わるものなのでしょうね。

始まる前は本当に天気がヨカッタので、「今日もガーデンだ!!」と思っていたのですが、、、みるみるアヤシイ天気に。そして、よし、食べよう!!という頃には迷いなく、家の中(笑)。あら残念。チリ好きとパクチー好きがいらしたので、それぞれ別添えにして楽しんでいただきました。

2207_2

デザートに手をつける頃、現れたのがコレ↓
2207_1

時間があれば、今日で最後の彼女とお茶でもどこかでしよう、と言っていたのですが、あっという間に時間に押され、以前リクエストがあったものを作りました。新居のパーティーの時にも似た様なものを作っていて、食べたかったらしいのですが、おしゃべりしているうちになくなっちゃった、それ以来、彼女の頭の中で「あぁこのフルーツパイが食べたかったぁ〜」と、ずーーっと思っていたらしいのです。

しっかり食べた後に、やや無理やり、皆様にもお付き合いいただきました。で、アホなのはその後の私。残った分をお持ち帰りの箱に詰めて、冷蔵庫に入れたら、、、、、、案の定忘れた。名残惜しんで、別れを告げることにあまりに必死になり過ぎて、ふと冷蔵庫を見ると。。(やってしもた)。ゴメンナサイ。

彼女とは、またきっとどこかで会えるだろうし、それぞれ待っている人がいるので、これからもどこへ行っても楽しく美味しく過ごしましょう、ということで。いつも和やかで、ユーモアもあり、気遣いのできる温かい方、逢えて本当に良かったと思える方でした。

解散頃に皆で始まったラインの交換。あー楽しそう。私はやってナイのですけど、こうやって、距離が縮まるの、悪くないな、と思います。教室の数時間を一緒に過ごしただけなのに、いいものだなぁ、と眺めておりました。いらして下さった方々、今日もありがとうございました。

どうぞそれぞれ素敵な夏をお過ごし下さいね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は97位。明日で学校終わり。そして、夏休み。1週目から、普段はゆっくり時間の取れない人たちと、時間を取って会うことになっていて、楽しみです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

