Vol.641:7月28日料理教室

28/07/2015

夏休み、子供と一緒にピザ教室〜!!。てカンジ。元気に子供たちも来てくれました。たまたま仲良し組だったので、子供たちも知った仲。それはそれは楽しそうに遊び、ピザも作って、沢山食べてくれました。

界と遊んだことのある男の子が「界くんは〜!??」って。スミマセン、朝からフットボールクラブに押し込んでおりまする。そっか、界目当ての子も来てくれるんだ(気付かずにごめんね)。私としては界が退屈する、きっと面白くないと思っていて、教室のときはほとんどフットボールクラブに入れているのでありました。本日、私の間違い-その1-気にしてくれてありがとう。

最初から分量間違えた私。散々作っているビスコッティ。いつもの我が家用のものすごい量だと天板2枚出来てしまうので、時間もないし量を2/3に減らしたのでした。卵は2個、、、のハズ。が、うっかりいつもの習慣で3つ割り入れてしまった。仕方ない、粉を増やしましたが、なんだかゆる〜い。あぁ、習慣て恐ろしい。本日、私の間違い-その2-

少し遊んだ後にピザ作り。ちゃんと真似して作ってくれます。子供達には自分で食べる分を作ってもらって、次はお母さん達、、、と思っていたら甘かった、違っていた!!!「もう一枚作ってい〜い?」そっかーー。本日、私の間違い-その3-優しいお母様方は「うん、いいわよ〜」。なので、子供達が2枚作りました。全部で12枚は焼けるように用意してありますが、、、以外に熱心な子供達でありました。

2807_1 なんだか思った順番に進まなくなってしまって、ピザの後にスープが出来ちゃった。ピザでお腹いっぱいになっただろうから、これは大人用でしょ、と思っていたら、また違ってた。子供達がスープ飲む飲む〜本日、私の間違い-その4-

嬉しい誤算もありますが、いろいろ想定外のことだらけの本日でした。
2807_2 2807_3

子供達の音楽の話をしていたら、なんと皆お母さん方もなんらかの楽器をする方がばかり。聞いてみると、彼女たちのご両親もやっぱり楽器をされていた。受け継がれる部分が多いですよね。音楽に限らずでしょうが、自分がやったことがあると、多少なり教えることが出来ますし、その良さや価値をそれぞれ分かっているからでしょう。きっと界の子供も音楽やるんだろうな、絵も嫌いじゃないだろうな、、、と想像します。

バタバタのおかげもあって、肝心のピザの写真がナイ(笑)。でも、同じ材料なのに、トッピングなど出来上がるものが全く違うんです。面白いですね。楽しい親子で夏の思い出になればいいな、と思います。いらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は304位。夏休みに入ったばかりの昨晩、界が小さい頃から仲良くしている友人宅に呼んでいただき、4家族で大人も子供もそれぞれとーっても楽しく過ごしました。子供達の成長をそれぞれ見ながら、楽器の演奏も披露、あまりにも居心地良過ぎて、帰宅は12時過ぎ。私の就寝時間は3時。ちょっとかっとばし過ぎたか。でも楽しかったんだもーん。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

