卒業パーティー

01/08/2015

イギリスでは年度末。日本で言うところの3月、これに夏休みがくっついた感じかな。9月からは新学年なのですが、界が以前通っていた同じ学校の子供達が4名、小学校を卒業して、セカンダリー(中学校と高校がくっついた学校)に進んでしまいます。途中で界が転校してしまったのですが、長い間家族ぐるみでお付き合いいただいたので、ちょっとだけお礼、、、と言うか、卒業をネタに集まりたかったので、パーティーもどきを開催しました。

特に何があるわけでもなく、ご飯食べに来てーー、というゆるい集まり。子供達の年はそれぞれ、性別もキャラも違うのですが、なぜか一緒にあれこれ遊べる仲、というのは本当に貴重。子供も親も学ぶことが多いのです。お母さん達のパワフルなこと、一(いや二、三)芸に優れていること、行動力のあること、優しいこと、面白いこと、尊敬すること多しです。彼女達のおかげで、どれだけ楽しい思いができたか、学ぶことが多かったか、、、もう学校もバラバラにはなりますが、習い事がダブっていることも多いので、まだこれからもよろしく。

子供達はゲームやレゴをしたり、庭で遊んだり、食べるのもそこそこに楽しそうでした。大人達は沢山食べて、おしゃべりして、夏のひとときを夜遅くまで楽しく賑やかに過ごしました。

  • トマトのピクルス
  • マンゴー、アボカド、エビのサラダ
  • シザーズサラダ
  • ポテトのローズマリーグリル
  • かぼちゃ、さやいんげん、ピーマンの南蛮漬け
  • フライドチキン
  • ラザーニャ
  • 豚ひき肉とくわいの炊き込み御飯(写真撮り忘れ)
  • ストロベリーショートケーキ
  • バウムクーヘン(写真撮り忘れ)
  • アーモンドミルクゼリーとブルーベリーソース(写真撮り忘れ)

food_all2

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は349位。サボっていたら下がる、そりゃそーだ。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。