Vol.642:8月6日料理教室

06/08/2015

夏休みピザ教室〜。今日は界も家に居て、同年代の男の子が来るのを楽しみにしておりました。共通点はフットボール。皆でお気に入りのユニフォームを着てくる約束。ってまだ会ったこともなかったのに。最初っから打ち解けて、部屋に上がってしまいました。おかげで、こちらは楽でした。

今日はいつもいらしてくださっている方に加えて、懐かしの方が。2年前まで本当にずーーーーっといらしてくださっていたのですが、仕事の関係で日本に帰ってしまい、夏にはホリデーでこちらにいらっしゃるので、是非教室で会いましょう、ということでした。もぅ有難いやら、懐かしいやら。

2年前と言えば、私はまだ小さいフラットに住んでいて、そこで、これまた小さなキッチン、、、2m四方くらいしかないところで料理教室をやっていたのです。この夏にも沢山の方がイギリスを離れられたので、益々その小さなキッチンを知っている方が少なくなってしまいました。が、私の原点はあの小さな空間なのかも。最初の頃からのいろんな話を皆にしながら、、、と同時に私も振り返ることが出来ました。いろんな逸話を知っている彼女に「みずえさん、本当におめでとう!」と言われて、とても嬉しく思いました。

全員が関西人。なんでやねん!?と突っ込みどころが一緒で、初対面が多かったのに、とても和みました。ボーイズ達も、初対面とは思えない仲良しぶり。皆でピザを頬張って、即、また遊びに戻りました。
2907_1大人のピザ↓。って何も変わらないけれど、生地も自分で焼くと、ご馳走な気分です。
2907_2 2907_3 2907_4

おしゃべりも続く続く。私もお迎えの必要がなく、むしろ子供達はもっと遊びたいので、ビスコッティでお茶しました。日本の話、子供、オットの話など。血液型とか国民性とか関係ないよねーー、男性女性は違うけど、、、と大いに笑いました。

子供も大人もハッピーな時間でした。夏休みの貴重な時間、一緒に過ごせてとても楽しかったです。ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は918位。おおー、ここまで順位があったか、、というような数字だ。ということは普段どれくらいの方に応援していただいているかが、改めてよぉーーく分かりました。はい、いつもありがとうございます、これからも謙虚に頑張ります。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

