9月料理教室のお知らせ

23/08/2015

夏休みもそろそろ終わり、いかがお過ごしでしたか?
イギリス今年の夏は少し寒かったですね。
そろそろ日常生活に戻る準備を始められている方も多いかと思います。また暗くて寒くなる一方だし、あまり浮かれることが少ないかもしれませんが、せめて美味しく食べて、日常に少しでも楽しみを増やしましょう。

さて、9月。ホリデー先などで受けたお肌のダメージなど、気になることと思います。ついつい忘れてしまったり、億劫になりますもんね。更に暴飲暴食とかーーー(笑)。お化粧品はそれぞれにお任せするとして、体の中から少しでも助けてあげたい、といつにない理由ではありますが、体に良い材料を沢山使って、秋の味覚もたっぷりのイギリス料理。おもてなしにも使ってくださいね。
夏は終わった、クリスマスまではまだ早い、仕方がないから皆で集まって食べようか、、、

食材についてもご参考下さいませ。旬のものは値段は安くなり(buy 1 get 1 freeとか)、栄養価も高くなるんですよ。

<体に良い秋の味覚のイギリス料理>

-バターナットスクオッシュのスープ
普通のかぼちゃよりもカロチンを多く含み、紫外線でダメージを受けた肌の回復に良いバターナットスクオッシュ
ビタミンA.B.E.豊富で若返りの素とされるかぼちゃの種

-レモンソール(カレイ)のソテー
ビタミンB1で疲労回復効果のあるカレイ: レモンソール
カルシウム、ビタミン、ミネラルをたっぷり含み、美肌に良いとされる海藻の一種オカヒジキ: サンフィア

-紫キャベツとくるみのサラダ
ビタミンとポリフェノールがたっぷりの紫キャベツ
血液と肌に良いくるみ

-バラブリス(レーズンと紅茶のケーキ)
鉄分豊富なレーズン
カルシウム、ビタミンが多く含まれるブラウンシュガー

日程

  • 9月3日(木)10.30~14.00 「お子様ご遠慮ください」—残席1
  • 9月9日(水)10.30~14.00「お子様OK」—残席1
  • 9月11日(金)10.30~14.00 「お子様ご遠慮ください」—残席3
  • 9月14日(月)10.30~14.00 「お子様OK」—満席
  • 9月15日(火)10.30~14.00「お子様OK」—残席2
  • 9月16日(水)10.30~14.00 「お子様ご遠慮ください」—満席
  • 9月21日(月)10.30~14.00「お子様ご遠慮ください」—満席
  • 9月23日(月)10.30~14.00「お子様OK」—残席3

費用

1回35ポンド

持参品

エプロン、筆記用具

ご希望の方で登録などされていない方はコメント欄に希望日程をご連絡下さい。本名やアドレスは公開されません。

皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は50位。さぁて明日から教室5連チャン。夏休みのお楽しみになりますように。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

2 Responses to “9月料理教室のお知らせ”

  1. M Says:

    初めまして。
    以前よりホームページを拝見させて頂いていました。
    今回お教室に参加させて頂きたいと思い、思い切ってご連絡させて頂いています。
    9月21日にお席がありましたらどうぞよろしくお願いします。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。